ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chicken_manさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「観光」の日記リスト 全体に公開

2016年 10月 08日 18:41観光

八幡平の紅葉

 三連休は天気がイマイチの予報で山中泊は無理そうなので、紅葉を見に岩手の八幡平へドライブしてきました。  山頂付近は雨とガスで視界が悪くはっきりとは見えませんでしたが、それでも雨に濡れた木々がとても綺麗に赤や黄色に色づいていました。おそらく今が一番の見ごろなのだろうと思います。雨脚が激しく観光客も
  12   2 
2015年 06月 28日 09:50観光

山形 旧県庁舎 文翔館

梅雨に入っての初めての週末、土砂降りの予報も出て朝からシトシト。 折角の休みですが山に行くような天気じゃありません。 そこで山形の観光へ出かけました。 近くにあるのになぜか行って無いところの一つ、文翔館。 山形の郷土資料館でもあるのですが建物がとにかく素晴らしいです。 大正の洋風建物の
  7