ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazuki1970さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 02月 28日 21:52未分類

達成感とあきらめと

昨年、74歳の父と登った大分久住では稜線まで行くも悪天候のためピークには立てず 初めての奥穂高では、夜中の積雪にもかかわらず、ツリオネで貴美子平まで行ったが、前穂はあきらめ、重太郎で下山 先日の厳冬期赤岳も地蔵尾根から縦走出来たらと…それでもスキル不足のため文三郎こら下山。 それを
  10 
2015年 02月 27日 12:22未分類

スタッフを連れて山へ

よく行く山はもちろん「高尾山」 世界一のぼられている山です。 東京に住んでいると行ったことはなくとも、知らない人はいないと思います。 でも、ケーブルカーやリフトで登ったり、車も通れる1号路で登っていたり 以外とそのほかの上り方をしている人は少ない気がする。 うちのスタッ
  12 
2015年 02月 27日 12:06未分類

感情と理性

たしか、小説「氷壁」で登山家主人公の上司が言ってた記憶が・・・・ 偉大な記録は理性を超えた感情が生むと、、、 個人差はあるにせよ、今でも山においていえることかもしれませんね。 これ、日常でもいえると思って、記しておこうと。 感情10割で成功してもたまたま。 経験
  2 
2015年 02月 07日 22:49未分類

ナイトハイクの薦め

本格登山を先日やってきました。 と、いっても一般ルートですが。 登山の醍醐味ってなんでしょうか? 私は、非日常ではないか? と思っています。日常では感じれない、自然、静けさ、孤独、達成感(これ、一番大事)。 この4つの満足を手軽に味わえるのは、低山ナイトハイクかな・・・
  22 
2015年 01月 03日 16:57未分類

今年の目標

あけましておめでとうございます。 大晦日恒例、暴飲暴食睡眠不足。元旦1日だけの休みを寝て過ごすものもどうかと思い夕方出発の高尾山ナイトハイク。うっすら積雪が気分を盛り上げてくれました。 自分の仕事(自営業)やっていると、人がいる時にはたっぷり時間があり、いない時には、休まず働く。。。。み
  6 
2014年 11月 14日 23:31未分類

そして今日も

カーペットの上にマットとシュラフで寝る 駐車場にテント張ったら怒られるだろうな〜 は〜山行きたい
2014年 11月 13日 15:35未分類

自宅でトレーニング?

自宅でできるトレーニングといえば、スクワット、体感トレーニング。。。。 あとは、マットとシュラフで寝る 私は布団や枕にうるさい。と、いうかデリケートにできてるのか、慣れない寝床だと寝つきが悪かったりする。 テント泊も同じでシュラフとマットに慣れていないと、酔ってないと寝れ
  11