ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > うえはるさんのHP > 日記
2024年05月19日 11:34未分類全体に公開

ウエハル緊急入院

山関係ではありませんが😅
検査そのまま緊急手術になり入院することになりました😭
最初は火曜日の夜、夜食に干し芋を食べて
数時間後腹痛で嘔吐
痛みが治らず次の日は会社を休んで静養
次の日、動きに合わせてお腹の痛みがあるが
出勤して午後にクリニックで診てもらったが
はりはあるが原因不明で整腸剤もらって様子見
痛みと張りはあるが快方に向かってると思い我慢しながら過ごすも土曜日にこんどは大きな病院へ
初めての検査CTやMR Iなどいっぱいやって
胆嚢が肥大化して癒著してるので切除が必要と
その日に緊急手術になりました😂
入院するような大病とは無縁と思っていたのに
びっくり
幸いに手術は無事終わりましたが、我慢が長すぎで癒著が多くて後の痛みがある可能性があるとか😅
夜中もずっと様子を診て励ましてくれる病院関係者には感謝です
退院はもう少し先になりそうですが、健康のありがたさをしみじみ感じます
皆様も、普段丈夫な方も何か身体に異変があるときは
あまり我慢せずに病院に行ってくださいね
今は雨の山小屋にいる気持ちで、晴れになるのを待っているようにします😊
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:557人

コメント

タイトル見てびっくり😨
無事手術が終わったようでなによりです。
内臓の疾患はなかなか表に出てこないので怖いですね。会社の健康診断だけじゃ不安なお年頃にさしかかってきましたし😥

夏山までに復帰できますように。
お大事になさってください。
2024/5/19 12:05
いいねいいね
2
もみじ🐤@momijiosamuさん
心配ありがとうございます
病院送りは突然やってくる😅ですね
そー、あの時のヘリも😂
健康第一、頑張ります👍
2024/5/19 12:28
いいねいいね
2
ひゃ〜大変でしたね!
でも、無事手術を終えられて良かったですね。
山に登っていると、体は丈夫と思い込みがあるんでしょうなね?私も気を付けねば💦
しばらくは、無理せず、療養につとめてください
2024/5/19 12:30
いいねいいね
1
mightyさん
大抵のことはちょっと我慢すれば大丈夫な身体と思ってましたが😂
身体のケアは大事です
健康第一で登山楽しんでください😁
2024/5/19 12:35
いいねいいね
1
うえはるさん、やっぱりそんなことに・・・
おなか痛いって連絡あってからずーっと返事がなくて、もしかして入院したんじゃ、と思ってました・・・
処置がうまくいきご無事で何よりです。
しばらく休養してください・・・そして元気になったらまた一緒に行きましょうね(*^^*)
お大事に。看護師さんの言うこと良く聞いてくださいよ
2024/5/19 12:31
いいねいいね
1
aoitoriさん
そーなんです
病院でまずCT撮って、先生から、最低今日入院やねと言われて、えっ😅
初めてのMRIは、怖い😂
我慢してたからか大きくなって癒著した胆嚢の手術のリスクを言われさらに怖い😱
無事に手術が終わった後の安堵感😊
看護師さんの優しさが、励み
aさんも、こーやって日頃頑張ってる😁
焦らす元気に回復目指します👍
2024/5/19 12:41
いいねいいね
1
うえはるさん
こういうことは急におこりますね
ゆっくり静養してくださいね
ちょうど梅雨時期になるから、おっしゃてるように
「雨の山小屋にいる気持ちで、晴れになるのを待つ」ですね
2024/5/19 12:37
いいねいいね
1
カオナシさん
ありがとう
みんなの言葉を励みに養生します
ウエハレでパワーを使いすぎたか😂
2024/5/19 12:43
いいねいいね
1
タイトルから見て…と思いましたが、幸い山で無くて良かったですね。
元気そうですし、後は養生すればまた山にすぐ行けますよ〜
縁があればまたどこか一緒しましょう。
お大事に
2024/5/19 13:19
さとしさん
ありがとうございます😊
病は突然誰にでもありうる
お互い健康第一で👍
またご一緒楽しみにしてます♪
2024/5/19 13:22
いいねいいね
1
いつものうえはるさんから想像できない「入院するような大病」。
うえはるさんなら無縁と思っていましたが、突然やって来るのですね。
お大事にして下さい。
当方も健康に注意して、何か小さな事でも検査受けるようにします。
2024/5/19 13:34
abek3さん
検査即手術にはびっくりしました😂
阿部さんもいつまでも元気に登山続けてくださいね♪
2024/5/19 14:25
え〜っ!ビックリ!
土曜日はてっきり例会に行ってるもんだと思ってました。
早く回復するといいですね。
2024/5/19 13:38
hamahakoさん
ありがとうございます
腹痛治ったら例会飛び入りしますと言ってましたが、そんな状態ではなかったです😭
今は山小屋、と晴れるまで頑張ります
2024/5/19 14:26
いいねいいね
1
ビックリしましたが、無事手術も終わったみたいで安心しました
じっくり静養して体が万全になったら、また山歩きを存分に楽しんで下さいね
お大事に
2024/5/19 16:06
いいねいいね
1
てっぱんさん
ありがとうございます
今は身体のことだけに集中します
でもみんなのレコを見る時間がたっぷりあるので行きたい気持ちが💦
2024/5/19 16:22
ウエハルさん、びっくりです。お互いに歳を取って来ると色々出てくるものですね。私も心臓に難ありです(心臓悪いのに山登るなってか😁)。

山登り途中に発症しなくて良かったです。

早く回復されることをお祈りしております。またご復帰されましたら、行きましょう。
2024/5/19 16:28
よしくんさん
ありがとうございます
三ノ峰小屋泊良かったみたいですね😊
またそっち方面も行ってみたいです
山登りしてても、健康はいろんなところに
気を使わないと難しいですね😅
お互い元気で楽しんで行きましょう
2024/5/19 17:11
いいねいいね
1
急な入院と手術、大変でしたね。
ご無事でなによりです。
私もありましたが年をとってくるといろいろありますね。
じっくり治されてまた山をご一緒しましょう。
お大事になさってください🚙
2024/5/19 18:58
いいねいいね
1
Jimny-Hikerさん
ありがとうございます
人って勝手に自分は元気と思ってても
何があるか分かりませんね😅
ジムニーさんも冬〜春とええとこ登ってますねー😊
ウエハルは百名赤城山を残してますので
機会あれはぜひご一緒くださいね♪

2024/5/19 19:27
いいねいいね
1
うえはるさん 
はい、元気になったらぜひ😉
お待ちしています。
冬のが見ごたえあります。お声がけ下さい😉
2024/5/19 20:08
いいねいいね
1
うえはるさん、びっくりです!
今はつらいと思いますが、ちゃんと治してくださいね。
元気になられたら、またガンガンいろんなお山へ!!
どうぞお大事に。。。秋の山行は万全の体調で楽しみましょうね(*^^*)
2024/5/20 20:24
ゆっきーさん
ありがとう
順調に回復中😊
やっと今日からお粥とおかずを口に入れてます
山に登れることも、好きなものが食べれることも、全てに感謝しないといけないね🙇
しみじみ考えながら今は静養いたします
2024/5/20 21:10
いいねいいね
1
ウエハルさん、タイトル見てびっくり😱
術後の経過はいかがですか?
のんびり身体を休めなさいってことですかね😔
梅雨入りもしますし心置きなく静養してください
夏のアルプスが待ってますよ🎶
お大事に😊
2024/5/21 5:12
ぽちえさん
ありがとうございます
本日、入院4日目になります😅
経過は、予定よりも良いみたいで安心してめす
はい、夏は山に帰ってきますね😊
2024/5/21 5:43
いいねいいね
1
うえはるさん、大変でしたね。

いつも元気いっぱいの山行レコを挙げられ、「健康優良児」(死語 (笑))的な うえはるさんが、まさかの入院、手術とは、ビックリしました。

私も50才台から60才定年前後には、雪山での遭難、ボルダリング時の足の骨折、子供の頃の持病の再発など、色々ありましたが、そえらの試練を乗り越えて、まだ山歩きができています。

うえはるさんも、しっかりと養生なさって、また、元気な山行を続けられてくださいね 
2024/5/21 9:38
ベルクハイルさん
ありがとう
ベルクハイルさんがいつまでも元気で登山楽しんでいるので、それを目標に頑張りますね😊
また、四国の山ご一緒しましょう😁
2024/5/21 9:41
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する