ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > wakanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2018年 04月 13日 20:56未分類

集仙台(仙巌園 裏山)

大河ドラマ 西郷どんイヤー! 剣の演武で鹿児島、仙巌園へ。 演武前から気になっていた裏山、 演武後、仙巌園を散策していると なんと、登山道の案内が! 道は整備されていて、途中の観爆台からは滝が頂上の集仙台からは桜島、開聞岳などが見える。島津家別荘 仙巌園でここまで来る人はほとんどい
  6 
2017年 07月 26日 18:00未分類

国立科学博物館

本日、山稽古。 のつもりが、雨天中止。 子供の夏休み、富士のすそのを一緒を歩こと思ったら、生憎の雨。富士山から上野の山へ、少し、山の勉強へ。 国立科学博物館、日本の成り立ち、地質や動植物など、山に関する事が多く、中々面白い!お土産に天気が学べるペーパーモデル。 子供と一緒に少しは
  11 
2017年 01月 22日 16:14未分類

富士山の見える風景⑧

明王峠からの富士山(1月中旬 9時頃) 陣馬山からの富士山(1月中旬 11時頃)
  1 
2017年 01月 22日 16:12未分類

富士山の見える風景⑦

高松山からの富士山(1月初旬 10時頃) ジダンゴ山からの富士山(1月初旬 1時頃)
  1 
2017年 01月 14日 20:19未分類

富士山の見える風景⑥

富士山、作ってみました。 材料 紙粘土 色紙 半紙 用途 判子立て 富士山の形を作れるの、意外に難しい。 こんな、急な山は登れないだろう! あ、宝永山がないや(笑)
  2   1 
2017年 01月 08日 17:07未分類

鹿肉

剣術の師範の懇意にされている酒蔵から焼酎と鹿肉が届いたので、初稽古後、鹿肉でバーベキュー。 あの鹿がこんな風に〜と思いつつ。 野生で、山を駆け巡るだけあって、肉は筋肉質か多少硬い。 焼酎片手に山に思いを馳せながら、山の恵みに感謝!
  1   1 
2016年 12月 30日 22:16未分類

富士山の見える風景⑤

荒川の土手からの富士山(12月下旬) 荒川の土手からは武甲山や長沢背稜がいつも見えるが、冬で空気が澄んでいる時は富士山も! 雪化粧の富士山に感動!
2016年 12月 30日 22:08未分類

富士山の見える風景④

蛭ヶ岳からの富士山(12月上旬 午後4時頃) 蛭ヶ岳からの富士山(12月上旬 日の出前) 蛭ヶ岳から富士山(12月上旬 6時半頃)
  1 
2016年 12月 18日 18:56未分類

サバイバル!

剣術の仲間から、山で万が一の為とナイフを貰った。 万が一て?これでクマなりイノシシと格闘て事か(笑) 山装備のコンセプトはコンパクトかつ軽量化!このナイフが出番になる山てどんな山かな? まあ、同門の心使いに感謝!
  3   1 
2016年 12月 11日 19:53未分類

マップケース

地図。みなさんはどんな形で携帯するのか? 自分は本紙を一回、コピーは何回も落とし地図読みをしばらくやめていた。 が初心に帰り、地図読みを再び勉強しようかと思いマップケースを自作してみた。 材料 ソフトビニールケース ストラップ ハトメカン(ハトメカン工具) いずれも10
  12 
2016年 08月 07日 21:36未分類

富士山の見える風景 ③

雲取山からの富士山(7月午後5時頃) 富士山御中道から山頂を望む(8月午前11時頃)
  2 
2016年 06月 13日 12:44未分類

富士山の見える風景②

百蔵山からの富士山(1月午前9時頃) 清八山からの富士山(2月午前10時頃) 二十曲峠からの富士山(6月午前5時頃)
  3 
2016年 06月 13日 12:36未分類

富士山の見える風景

東仙波からの富士山(5月午前9時頃) 雲取山からの富士山(9月午前7時頃) 三宝山からの富士山(9月午後5時頃)
  3