また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kunmamiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 27日 09:55未分類

今朝の丹沢表尾根

今朝の渋沢駅から1枚。 ニノ塔・三ノ塔から塔ノ岳、鍋割山稜まで。 花立は雪がなさそうだから、表尾根から登る時は金冷シあたりから雪があるのかな? 写ってないけど大山も山頂付近は白かった。 丹沢主脈は白いだろうな 所要あって9時過ぎに渋沢駅&秦野駅を通ったけど、グループハイクが多くて、みなさんワク
  26 
2024年 03月 08日 08:53未分類

今朝の丹沢表尾根

今朝の渋沢駅からの表尾根。 塔ノ岳は雲の下で見えないけど、だいぶ白くなってます。 ふむふむ。これは週末、なかなか期待できるのでは……? ちなみに、いつも通り秦野市街地はまったく雪がありません(笑) 本当に雪が積もらない…… 横浜や川崎や東京都内は屋根が白いですね……うらやましい……
  20 
2024年 03月 06日 18:12未分類

今日の丹沢表尾根

今日16時前の、渋沢駅から見た表尾根。 どーんと乗ってる雲の左端が花立です。 塔ノ岳は完全に雲の中。 堀山の上あたりから積雪しているかな…? ちなみに写真には写っていないけど大山も完全に雲の中。 ただ、ちらりと見えた山肌は真っ白でした。 金曜も雪予報が出てるけど、今週末の積雪はどうなるだろうー
  23 
2024年 02月 26日 07:45未分類

今朝の表尾根

今朝の渋沢駅から1枚。 右端がニノ塔、中央の一際白いピークが塔ノ岳、すぐ左が大倉尾根です。 花立山荘のあたりはもう白いですね。 なんという山日和…… 戸川公園や水無川の平和橋あたりからは雪の丹沢と桜の写真を撮れるのでは? これが1日早ければなぁ、と歯噛みしつつ連休明け月末の職場に向かいます
  21