ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > satonisiさんのHP > 日記
2024年04月29日 17:52未分類全体に公開

丹波の素晴らしい青紅葉、高源寺 

丹波へ旅行しました。
有名な九尺藤の白毫寺は、ものすごい渋滞を目の当たりにしてあきらめて(聞いたところによると駐車場2時間待ち😱)、紅葉の名所、高源寺とやらへ。

広い駐車場には車一台とタクシーのみ。
それがまあ、手前から尋常じゃない数の青紅葉が見えて、山門をくぐるとあっぱれすぎる空間が続いて飛びはねました。

お寺の奥に山へ続く道があり気になるじゃありませんか。「岩屋山2時間」ってな半分崩れた看板、なんだとここからどっかの山に行ける?
そんなときヤマレコの検索機能が大活躍、調べますと登られています。
パラグライダー基地もあるようで、たくさん空に浮かんでいて、空き地にふわりと着地しているのも見ました。

丹波は車が無いとまわりづらいのですが、イノシン、黒豆、お米、日本酒、栗など食べるものが美味しくて楽しいところ。さらにお山にも興味が出てきました🎵フフフ欲張りなワタシ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:109人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。