ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Kubo-junさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2021年 08月 08日 10:47未分類

「悔しいですっ❗」

今月、北アルプス鷲羽岳・水晶岳に山小屋2泊で行けるのを相棒山さんと計画し、ホントに楽しみにしてました。 しかし、コロナ感染者が爆発的に増え、政府や知事たちからは「不要不急な帰省や旅行は延期・中止を」「都県境を越える移動は止めて」といったメッセージばかり。もちろん、そりゃそうなんだけど、やはり本音は
  93 
2020年 07月 12日 12:48未分類レビュー(書籍)

山へのモチベーション維持のアイテム

前回の山行は今年1月の赤城山。それから約半年が経ちました。コロナで仕方ないとは言え、山登りを始めてこんなにブランクが空くことは初です。真面目な方々は、その間運動して体力と体型をキープされていると思いますが、私はすっかりサボっておりました😣最近、山関連のマンガや書籍などを見て、下がり気
  12 
2018年 09月 17日 09:28未分類

トンネルを越えると、そこは…

3連休最終日、満を持して山行へ。 「てんくら」チェックして、上越の平標山・仙ノ倉山を目指し、上越新幹線に乗った🚅。高崎辺りは雲が多いものの、青空ベースの晴れ☀。赤城山や榛名山もよく見える。いい感じじゃん! 上毛高原駅を過ぎ、大清水トンネルに突入。終点の越後湯沢駅到
  20 
2017年 04月 02日 13:34未分類

近所で「春探し🌸」

昨日の雨模様な天気から、今朝はいい天気☀ ならば、3/11の三ツ峠山以来の山登りに行こうかと思いきや、何だかんだで時刻は8時を回り…。山登りに対する気持ちも何だか萎えてしまったので、チャリで近所をぶらぶらしながらの「春探し🌸」に変更! 写真のとおり、花やら鳥やらで
  13