ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Kubo-junさんのHP > 日記
2021年08月08日 10:47未分類全体に公開

「悔しいですっ❗」

今月、北アルプス鷲羽岳・水晶岳に山小屋2泊で行けるのを相棒山さんと計画し、ホントに楽しみにしてました。
しかし、コロナ感染者が爆発的に増え、政府や知事たちからは「不要不急な帰省や旅行は延期・中止を」「都県境を越える移動は止めて」といったメッセージばかり。もちろん、そりゃそうなんだけど、やはり本音は「でもオリンピックはやってんじゃねーか!」という納得いかない気持ちがあります。しかもネットを見てても「知らんわ。予定どおり帰省or旅行します」という巷のコメントを多数目にして、「じゃあ、俺も行っちゃおうかな」と考えていました。よく、「山は逃げない」というけど、「山に行けるチャンスは逃げる」のは事実です。だから、今年は行きたかった。
そうこうしてるうち、自分たちの出身地が緊急事態宣言下に入り、会社の社員にもPCR検査陽性者が増え始めるなど、どんどんイヤな風向きに。
万が一のことを考えると、きっと山行中に山を満喫出来なさそうだし、山行後も「感染してないだろうか。家族や会社に迷惑かけるのではないか」とか毎日気にしながら過ごすだろうとか…。
もちろん、山さんとも何度も相談しました。

そして、今日、「残念だけど延期」に決めました。

「悔しいですっ❗」
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:607人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。