ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kenta0220さんのHP > 日記
2018年08月01日 20:12未分類全体に公開

公共機関にチャレンジ初Suica( ´_ゝ`)

18で車の免許をとってからというもの全く公共機関には縁がなくなってしまった、
世の中にはSuica、PASMO、電子マネーなど何だかよく分からん文字が躍り狂っている( ´△`)
時代の波に乗り遅れた自分は
もちろん現金という手段に限られる、しかし電車なら良いが
バスの中で生産というのはヲタヲタしてるとちょっと気まずい(* ̄ー ̄)

まぁそもそもどこが乗り口でどこで降りたら良いかバス、電車ともに分からん笑

そもそも車があるから良いじゃんって話ですが、自分の中では全ては[山旅]のSTEPupに繋がっていて、

今では駐車場まで愛車でアクセス、登山して駐車場まで下山して愛車で帰宅だった、

でも折立登山口のようにアクセスすら疲れる、アクセスが高額な地域、が存在している、
縦走して登り口、下山口を違うところにしたら面白そう、などなど
様々な思いがある、

折立登山口いって薬師岳登って折立登山口に戻ってくるより
縦走して違う地域にいった方が楽しい(*≧∀≦*)

というわけで
今回は車屋さん(友達)にお願いして一から教えてもらって実際に都内へ行って来ました(*´ー`*)

君津駅の切符販売機の横にSuica販売の機械があったので
とりあえず都内用に5000円チャージして購入、
金額はいろいろあります、
自分みたいになにかと緊張する人にとっては無人の機械相手は嬉しいです笑

5分もかからずGET、
記名式にして電話番号も入力、
5000円チャージしたので5000円分ピッピッと動けるってことかφ(..)
自販機でもピッとやるとジュース買えます( ☆∀☆)


君津駅前からはすぐ都内行きの高速バスが出てます、
乗るときにピッとかざして
乗車、降りるときは何もしませんでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
帰りの高速バスでは降りるときに生産しますって言われました、バスによって違うのかな?
まぁでもピッとやるだけなので
そこは不安なく通過、

電車の改札口もピッとやるだけでスルーですヽ(・∀・)ノ


乗り口が分かりませんΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ってゆー俺みたいな人はアプリのマップで検索してみましょう、出ます、
あとは看板と照らし合わせてあっこのバス停だなって感じです(*´∇`*)
電車は路線図と電光掲示板みていく感じです\(^o^)/

とりあえず秋葉原で目当てのgoproがどれくらいの値段かチェック…やぱネットのが安いって結論です笑

そのあとフィルムカメラ屋さんへ
Lomophotographyだっけかな?

フィルムって凄く味があるなと感じた、修正できるデジタルとはまた違う、ミスがミスじゃない感じ??


そんなこんなで新宿へ移動してバスタ新宿から千葉県へ帰還(*´∇`*)
木更津駅西口行きが出てました!!
帰りのバスは降りるときに精算ですが
バスタ新宿には電車みたいに
券売機がありました、
乗車券を買うところもあるみたいです…


このご時世ネットに大体出てるので
あらかた調べて
あとはピッとやっていけば
公共機関 初心者マーク三枚貼りくらいしてる自分でも行けると思いました(*´∀`)

これで折立や扇沢とか
いろいろバスでいって縦走するぞって計画も加えられることになりました♪ヽ(´▽`)/


以上
公共機関、Suicaに対して中学生以下の知識しか持ち合わせてないひとの日記でした笑
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:289人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する