![]() |
![]() |
五葉山から下山後は、赤坂峠の登山口から最も近い五葉温泉しゃくなげの湯っこに直行。予想外に混んでいましたが、湯質はアルカリ性の少し熱めの夢。内湯のような屋外湯がありますが、内湯ですぐに温まり、気温が高い日だってので、あまり長居せずに出ました。
○道の駅種山ヶ原
登山前におにぎり、登山中に蒸しパンを食べていたので、どうしようかと思いましたが、水沢江刺駅に向かう途中、道の駅に立ち寄り、レストランぽらんに入りました。ここでご当地名物にしようとしている鳥はらみラーメンをチョイス。あっさりしたスープは鶏肉と合っていました。はらみも焼き鳥感があり、味わい深かったのですが、麺ともう少し絡むとさらに良かったと思いました。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する