ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > GreenmidoriさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 10月 15日 14:09未分類

こんな身近に・・・

皆さんのヤマレコ見てて、「ホトトギスに会いたいな・・・」と思いながら山歩きしていたのだけど、今朝、街路樹のすそに何気なく目をやると、「あれっ?」 ホトトギスじゃないですか!!! それも満開 こんな身近に咲いていたなんて・・・
  3 
2014年 10月 10日 21:49未分類

山歩きのひとつの思い

24時間体制で観測監視されてる、47火山、気象庁の「活火山とは」より抜粋。 ロープウェイやバスでアクセスしやすい山も結構あって、個人的には富士山、日光白根山、那須岳、乗鞍岳、箱根山(駒ヶ岳、神山)は目星付けていたお山だ。那須岳は保育園で年中や年長になると登っている、息子達にも親しみのあるお山。
  1 
2014年 07月 23日 06:34未分類

2014/7/21 裏磐梯でキャンプ

磐梯山登山の後は、曽原湖でキャンプ。ここはカヌーを持ち込んでOK。 翌日はお天気に恵まれ、湖で思う存分カヌーをして楽しんだ。 カッコウが鳴いていた。生まれて初めて聴いた。 雄大な姿の磐梯山。昨日はあの山に登ったんだよ〜☆
  1 
2014年 07月 14日 15:34未分類

地図のアプリ

iPhoneとPC使って山行記録を書いている。 山と高原地図のアプリを試しに使ってみたら使いやすかったので、こちらで記録したルートをヤマレコへ投稿していた。でも、ちょっと大変。ヤマレコへアップするのに、gpxファイル以外の情報はPCを使わなきゃできない。「ルート記録以外のものもiPhoneで作
  1 
2014年 07月 06日 22:51未分類

山テントを諦めて…

1年前は全く興味がなかった富士山。親子で山テント泊は装備と自分の体力を考えたら、親子で富士山に登る方が現実的だな、ということで、興味を持ち始めた富士山(笑)。 んー、富士山は眺めてるのがいい山っていう話もあるけど、どうなんだろう⁇ 次男は楽しめるかしら〜⁇どの程度の装備なら
  2