唐松岳から下山後、旅館で荷物を受け取って日帰り温泉「八方の湯」。
はじめの候補は「郷の湯」だったのですが夏季は休業らしく。
あとは「倉下の湯」が好きなんですが炎天下歩きたくなく…。
「八方の湯」もBSTほぼ目の前、源泉かけ流しで建物も綺麗なのでいい温泉です。今回はこちらへ。
平日だからかほぼ独りじめ貸切のお風呂でした。上がった直後に同じく登山終わりの団体のお姉様方が入ってきたのでタイミングがよかった。
露天と内風呂で、どちらも源泉かけ流しだけれど泉質が違うようなこともかいてありました。
いいお湯でした、ありがとうございました。
【memo】
アメニティ・タオル類はなし。
ドライヤー複数あり。
畳の休憩スペースやザック置き場はあり。
ビールやおつまみがいただける喫茶も併設。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する