ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > YasupisoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 06月 14日 17:54カメラ

NIKON フルサイズ機のU.L 化?

昨今のNIKONの勢いは止められない!? ウルトラライト化が進む山関連物品ですが、ニコンのフルサイズカメラも軽量化の兆しが。。。 本日発表 6/28発売 AF-S 24-85 f3.5-4.5ED VR(465g) うわさのFX廉価版 D600 (850g 付属品込み)Nikon Rumo
  20 
2011年 10月 13日 13:18カメラ

涸沢紅葉を復活!? 写真編集について

先週は涸沢へと思っていたが、仕事うんぬんで断念・・・ 一緒に行くはずだった仲間に写真をお土産にいただいた。 あれれ?評判通りの色づきの悪さ。渋滞、1000張のテントという大盛況とは裏腹に残念な紅葉になってしまったようだ。 せっかくなので、綺麗な紅葉を再生しようとPCに向かいました。 私は
  13   6 
2011年 05月 17日 12:05カメラレビュー(精密機器)

NIKON AF-S 24-120 F4 VR レビュー

最近の撮影は昨年登場した、NIKON AF-S 24-120 F4 VRをメインに使用しています。 以前は24-70 f2.8でした。画質が素晴らしいが、重いのと望遠端不足には不満があった。 結論から言うと、ニコンフルサイズには丁度いいレンズであることは間違い無いです! 北アでの近隣の
  6   2 
2011年 03月 29日 10:34カメラ

高級コンデジ

皆さんは登山時にはどんなカメラを持参しますか? コンデジのみ、一眼のみ、両方、中判、大判(これはないか)・・・ 一眼家の私は、コンデジ+一眼がお約束です。画質優先の場合はやはり一眼になりますが、何気なくそしてサクッと撮りたい時、登坂時なんかは、コンデジの方が有利ですよね。ソロの時も人に撮って
  9   3 
2010年 09月 27日 13:27カメラ

New Lens

フルザイズ用の広角ズームを新調してしまいました! 16-35 F4!!16mmは歪みがすごいですが、解像度、ナノコート、VR�は絶品です。今度の秋山行には威力を発揮してくれることを祈ってます。。。天気もね(本気!)
  2   5