また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > guroguroさんのHP > 日記
2019年06月30日 01:12未分類全体に公開

膝とサプリ

学生時代の部活、就職してから実業団、引退してからは趣味程度でずっとバスケットボールを続けてきました。(レベルは正直低いです(笑))

そんな中、膝の軟骨が潰れ気味になり、20代後半位から膝がイマイチになり始め、30代半ばでは常に膝がグラグラしてるような感じで、ごっついサポーター無しでは怖くて激しい運動は出来なくて、登山の時もサポーターをしてました。

これだとそのうち悪化して、プロレスラーの武藤敬司(神無月のモノマネ含む)みたいな歩き方になっちゃうのかなぁーなんて思って、良くなる可能性があるならとワラをも掴む気持ちで数年前からサプリを飲み始めました。

ちなみに、サプリって言っても色々ありますが、「健康補助食品」よりも「第○類医薬品」の方が効きそうな気がするのでCMでよくやってるコンドロイチンZS錠を選び、お値段も決して安くはない(つーか、高い)ですが、頑張って飲み続けてました。

すると、1〜2年後?位に膝の軟骨がある程度修復されたのか「あれ?そう言えば膝がグラグラしなくなったし、長時間運動した後に膝がシンドくなる事も無くなったぞ」と。
それ以降も飲むペースは落としてるけど今の所膝の調子はいい状態が続いてます。
長年に渡って不安だった膝が今の所ではありますが解消したのでとても嬉しかったです。

ありがとうコンドロイチン!ありがとう石原良純!(笑)
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:410人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ