また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > guroguroさんのHP > 日記
2020年04月28日 23:49未分類全体に公開

厚底シューズを買ってみた

マラソン界を席巻しているNIKEの厚底シューズを買ってみました。
と言っても、3万円位するマジなのじゃなくて、
NIKE ズームフライ3ってやつです。

走ってみると、ソールが厚くてフワフワ感がある。
でもカーボンプレートによる「勝手に前へ進む感」は、
まだたいした履いていないので、ようわからんです(苦笑)
おそらく自分の走り方もドタドタって感じで、
いい走り方じゃないからってのもあるんだと思う。

ちなみに、自分の実力からすると、全くもってオーバースペックです(笑)
・マラソン?・・・今まで10kmのに1回出場した事があるだけ。
・4〜5分/km?・・・無理です。つーか、測った事無い。
・日頃から走ってる?・・気が向いた時に時々走るかウォーキングする位です。
まさにネコに小判。馬の耳に念仏。キシリアにマクベの壺。

じゃあ、なんで買ったかというと、
わりと自分の足にフィットしたのと、見た目が気に入ったからです。
(動機がテキトー過ぎるやろ〜!)
そもそも、スポーツ用品は根っからのNIKE信者でもあるので。
それと、登山用具にしろ、グッズは機能よりも見た目の好み重視派です。
自分的にはその方が使っててテンション上がるし愛着も湧きます。

せっかく買ったけど、このご時世だから、
時々夜な夜な人気の無い近所を走ってみるかな。


それにしても、、、あ〜、山行きて〜
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:302人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ