ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mumさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「花の山」の日記リスト 全体に公開

2017年 06月 15日 15:53花の山

花盛りの天生県立自然公園

6/7 去年の秋に引き続き、花盛りの天生県立自然公園へ行ってきました。 R360が落石の為、飛騨古川を迂回し片道1.5時間のロスタイムがあり、今回もただでさえ全員デシ亀足なので今回も籾糠山登頂は望めません。 でも、雪解けの後に一気に花が咲き、ミズバショウ、春一番に咲くショウジョウバカマ、ブーケの
  9 
2014年 08月 26日 23:08花の山

秋の装いの伊吹山へ 8/24

青春18切符を使って久し振りに伊吹山お花畑を周回してきました。 いつ行こうかと迷っているうちに台風が来るわ、豪雨になるわで今頃になってしまいました。 シモツケソウで全山ピンク色に染まる時に行きたかった〜(笑) 山頂のお花畑は終盤を迎え、名残りのシモツケソウが咲き、ルリトラノオはまだ見られました
  20 
2014年 05月 26日 16:55花の山

篠山のクリンソウ 5/24

篠山のクリンソウの群生地が見事だというので行ってきました ちゃんとリサーチが出来てなく、里山だと思って出かけると(念のため登山靴とストックは用意していた)山の中腹の群生地だった 登山口から45分程で群生地に到着。 たっぷり写真タイムを使って至福の時を過ごしました
  9   2 
2014年 05月 12日 20:57花の山

再び金剛山へ(大阪府)5/11

5/1に引き続き金剛山カトラ谷へ 今回はヤマシャクヤク、ヤマブキソウ、ヤマトグサ狙いでした。 ヤマシャクヤクは丁度見頃で株数も増えているような♪ ヤマブキソウ群生地はトリカブトが増えて規模が小さくなってきたような。。。 今回、初見だったのがフデリンドウで、偶然知り合った方に群生地に案内して頂
  10