また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > mikiwhiteさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 10月 25日 23:05未分類

浅間山の雪

10月25日(火)。月曜日もうっすら積もってた浅間山でしたが、今日は真っ白に。 今年も浅間山のカラマツの紅葉を見れないまま冬に入ってしまいました。 最近、山になかなかいけないなぁ。 写真は群馬県側の浅間山。一枚目7:00,二枚目14:00撮影。 暖かいのでとけてます。
  29   2 
2014年 11月 28日 13:52未分類

11月28日(金)の浅間山の北側

昨日まで、うっすらと積もっていただけの雪が 昨夜からだんだん冷え込んで行き、すっかり雪山になっています。麓もかなり寒いです。
  12   2 
2014年 09月 17日 10:14未分類

のんびりした週末

先週末の土曜は小学校の運動会でした。 運動会は浅間団、草津白根団、赤城団、榛名団で争われます。 我が家は二人とも、草津白根団でした。 グランド近くからは浅間山、四阿山、草津白根山が雲一つない姿でよく見えます。 あー山に行きたいなぁ。とつい思ってしまいました。 その後、代休も含め三連休なのに
  20   8