ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 1002663 全員に公開 ハイキング赤目・倶留尊高原

2016秋合宿 曽爾・倶留尊山

日程 2016年11月05日(土) 〜 2016年11月06日(日)
メンバー
 dominasu(SL)
 souma1127(CL)
天候快晴
アクセス
利用交通機関
電車バス

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2016年11月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック

感想/記録
by haseta

今回の登山では、2回目の山での合宿でした。
初日に登る山を見た時は思っていたより高く見えなかったのですが、いざ登ってみると斜面が急だったり、気がつくと頂上に着いていたりと、山は目測では分からないものだと改めて思いました。
今回は、事前に寒いと分かっていたので防寒着を持って行きましたが、案の定夜は寒くて起きてしまうこともある程でした。ですが、昼の気温は暖かく防寒着が邪魔にも覚える程だったり、日焼け止めを持って来ていなかったことを後悔したりと色々とまだ問題点があったので次に活かしたいです。
また、夜には都会では決して見ることのできないような素晴らしい星空を見れたので山での合宿も良いものだと感じました。
次回も頑張りたいと思います。

感想/記録

曽根高原はススキがきれいで一日目下山するときは特によかった。
山は斜面が多く上るのに時間がかかったところもあったけど、特に二日目は景色も楽しんで安全に出来たので良かったと思う。景色と言えば夜は今まで一番きれいだなと思うほどたくさん星が見れたことがとても心に残った。 
未完成
訪問者数:337人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

高原
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら


ページの先頭へ