記録ID: 1045369 全員に公開 ハイキング房総・三浦

二子山 仙元山

日程 2017年01月12日(木) [日帰り]
天候
アクセス

S逗子駅12:1512:20新逗子駅12:3812:57風早橋バス停13:17仙元山13:3013:53戸根山・ソッカー15:14二子山15:2716:13東逗子駅G

葉山教会です。ここが入口です。
仙元山山頂からの景色です。展望良いですよ。(^^)富士山と江ノ島。
天気も良く気持ちが良いです。(^^)富士山も目の前に見えますね。
山頂碑です。
二子山です。
二子山の山頂です。
こちらも景色が良いですよ。スカイツリーが見えますね。(^^)
三浦半島の山です。(^^)
山頂にありました。遠くからでも目立ちます。
アップの写真を撮りました。

by takida

休みで天気も良かったので逗子の仙元山と二子山のハイキングに。逗子駅からスタートです。新逗子駅近くで昼を済ませ、そこから入口のある葉山教会に向かいます。葉山教会に到着します。横に登山口があります。仙元山にはすぐに到着します。山頂からは富士山、江ノ島、伊豆、丹沢の展望が良いです。富士山が午後からのスタートでも良く見えますね。丹沢山塊も綺麗です。景色を楽しみ、次の目的地の二子山に向かいます。一旦、下山します。舗装路を進み二子山の入口?らしき場所に出ましたが、全く酷い道なので、引き返します。おかしいな?登山道がわからない。さらに舗装路を進んでも行き止まり。仕方ないので、ハイキングコースの道に向かいます。ハイキングコースの道は整備されてますね。(^^)。東屋もあり、二子山が良く見えますね。二子山山頂に到着。こちらも景色が良く、スカイツリー、都心、三浦の山、房総が見えますね。時間も夕方なので下山します。東逗子駅のコースを進みます。こちらも整備されていて歩きやすいです。ほどなく、逗子駅に到着。今日は景色の良いハイキングが出来ました。