記録ID: 1048756 全員に公開 ハイキング中国山地西部

内立山 (宇部市)

日程 2017年01月19日(木) [日帰り]
アクセス
国道2号線舟木交差点から県道小野田美東線へ入り、「吉部の大岩郷」の道標から県道伊佐吉部山口線に入る。御旅所と圃場整備記念碑を左に見て右折すると藤ケ瀬集会所と荒神神社があるので、この前の空き地へ駐車させてもらった。

Sスタート地点10:0512:38ゴール地点G
内立山 404m地点まで1時間
コース状況/
マーカーも沢山あり整備されている。あまり高低差のない、山歩きになる。

電気柵注意
高合石
天狗石
雨乞い紀念碑
雨乞い紀念碑からの眺望
内立山 404m 吉部村石柱
大神岩
大神岩からの眺望

最初は、暗い植林帯を歩くが、これを過ぎると明るい雑木林となり、落ち葉が広がる気持ちの良い道を歩く。
 雨乞い紀念碑、大神岩の前面が伐採されており180度の眺望が広がる。
山頂は、吉部村の石柱が立つのみで、プレートはない。