記録ID: 1049145 全員に公開 トレイルラン丹沢

日程 2017年01月18日(水) [日帰り]
天候
アクセス
県立いせはら塔の山緑地公園の駐車場を利用。
なお、この公園の散策路は現在通行止めです。

Sスタート地点09:0810:09聖峰10:26高取山10:2710:47東中前バス停11:21不動越(イヨリ峠)11:2612:47不動越(イヨリ峠)13:14沢山13:48ゴール地点G

聖峰からの眺め。湘南の海や三浦半島、横浜方面が見える。
ランドマークタワーが見えた。
さすがにここの標高ではスカイツリーまでは見えないけど。
高取山まで来た。
秦野にあるけど「東京カントリークラブ」というゴルフ場を経由して寺山という市街地に下山する。
いったん下山しここから大山古道を使って大山の宿場街を目指す。
左折は新東名の工事のため通行止め。代わりに右折で行く。
林道に出て横断
再びトレイルへ!
大山の宿場街に出て大山古道は終了
今度は右上に上がるVRで再び不動越に向かって登り返す
祠があったり
古い鹿柵があったり
気持ち良い尾根道があったり
また大山古道に戻り不動越まで戻る。
今度はここからVR
昔は一般ルートだったが、今は標識も外され廃道扱い。
ゴルフ場の脇にでる。こっち側には道標あり。
ここからは舗装道路で駐車場に戻る
ピンクの梅の花が青空に映える

今の時期は標高がちょっと高いと雪やぬかるみがあるので、低いところを中心にトレランしてます。
まだいくつかの未踏のルートもあるので、しばらくは低山でトレランを楽しもう!