ヤマレコ

記録ID: 1056234 全員に公開 ハイキング関東

一床山から時計回りに桜山を辿って三床山、二床山の高松尾根へ

日程 2017年01月22日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー5人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間50分
休憩
0分
合計
4時間50分
Sスタート地点09:2014:10ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2017年01月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録
by ururu

面白い名のついた山です。三床山は地図に載っていますが、一と二は誰かが後からつけたのかもしれません。それにしても語呂の良い山の名です。
三床山が最高峰で鹿島神社から直登する人が多いようですが、今回は数字の順番で一床山に最初に登りました。
一床山は見晴らしがよく、狭い頂には二組のハイカーがパノラマを楽しんでいました。
私たちはそこから二床へ続くがれた急斜面にはいかず、
北側に続く尾根を底まで下り
本日のコースの反対側に見えていた桜山の尾根に登りなおしました。
この周遊コースは三組だけしか会わず、静かな山でした。
冬枯れの尾根には里山らしい穏やかな優しさが漂って
初めて来た都会のメンバーも次はあの尾根を歩いてみたいと
指を指して言っていました。
歩いている間、先に踏んだピークが見えて、楽しい山歩きになりました。
特に下山コースの高松尾根からは三床山が里山ながら勇壮に屹立し素晴らしかったです。
訪問者数:105人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

直登 時計回り
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ