記録ID: 1059853 全員に公開 雪山ハイキング日光・那須・筑波

月山【栃木百名山】冬

日程 2017年02月05日(日) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点07:3209:28月山(栗山)09:4911:01ゴール地点G

私の車が頑張ってくれました。FFでチェーンを巻けば4駆並み!
こんなになりながら、吹き溜まりを突破!しましたが、残念ながら途中までしかいけませんでした。あとは車道をテクテク。
月山全景。車はこの先行けません?FFワンボックスは行けません(笑)
夫婦滝。雄滝が崩れているなあ!
ダムサイド駐車場。ここまで車で来たかった。。
栗山ダムサイド到着
登山口入り口。やっぱりトレースなし。今日はツボ足でがんばるぞ!!と決めました。
ツボ足で頑張っております。
やっぱり疲れる。
たまに腰ラッセル♪
雪庇も発達途中ですが、季節的に終了かな?
山頂の積雪はこれくらい。お堂が隠れるぐらいなんで50僉
女峰方面、天気予報通り、だんだん悪くなってきた。下山します。
帰りのトンネル。1人で歩いていると…怖い。
最後に夫婦滝を含めた月山全景!

by keiyan

ダムサイドまで除雪してあるかなと思いましたが、ダム点検のため除雪はしてあるんですが吹き溜まりが…。途中であきらめました。今回は月山行って、夫婦滝にも行く予定だったんですが、吹き溜まり突破のため、スコップでの道路の除雪に時間がかかってしまい午後から天気も下り坂なんで月山ピストンにしました。
全部ツボ足でいったので、疲れた!