箱根・湯河原

金時山

2011年04月17日(日) [日帰り]

10:15金時神社発⇒金時宿り石⇒分岐‐12:13金時山頂上着‐13:45金時山頂上発‐15:45金時神社着
アクセス
しゅっぱーつ!
バランスとりながら登ってます
山登り初心者の橋本家も頑張って登ります。
みみちゃんは3歳になったせいか階段もスイスイ登るの上手!
ヤマレコの宣伝看板も新しいロゴに変えました。
(これを見て初めてユーザさんに話しかけられました。)
ヤマレコの宣伝看板も新しいロゴに変えました。
(これを見て初めてユーザさんに話しかけられました。)
しばらくしてミミちゃんはばててしまいパパの背中に収まりました。
ここからはカメラのバッテリーがきれてしまいiPhoneで。 いきなり山頂です。子ども達にはそれなりに長い道のりでした。
富士山がきれいに見えた!
sakusakuさんリクエストのお食事タイム
ねらったようにほっぺたにご飯粒をつけて食べてるのがガクトらしい...
マサカリかついで
食後のアイス
ミミちゃんも最後に。
山頂でダラダラ2時間近くいたかも...
ミミちゃんも最後に。
山頂でダラダラ2時間近くいたかも...

感想

私が足を怪我したせいで山がお預けだった我が家。

そろそろ復活したいという思いで友達家族(山初心者)と一緒に旅行を企画して
その二日目のイベントとして金時山を選びました。

軽いハイキングのつもりでしたがやはりそれなりに登るので
子ども達には色々な戦いがありました。
友達家族には山頂でのおにぎりのおいしさがわかってもらえてうれしかったです。
私も友人の子ども3歳を背負って少し下山したけど足の方もまずまず。
山週末復活できそうです♪

金時山からの富士山は最高の眺めでした。
写真ではうまくあらわせないです。是非行ってみてください。家族にお勧め!

山ごはん
金時山、お疲れ様でした。

tomoeさん、足のけがの方も良くなってきたようで
これからまた山生活ですね。

mimiちゃん、gakuto君の山頂ランチタイムの写真
ありがとございまーす。
こっちもおなかすいて来ちゃいます。
私もほっぺたに米粒つけておにぎり食べよう
2011/4/18 15:52
お隣でした♪
matoyanさん、tomoeさん、こんにちは!

よいお天気で、そして富士山も見えて良い山日和でしたね^^
実は金時山登山口で、どっちに行くかちょっと迷いました
tomoeさん今日金時山ってお聞きしてたので
でも今回は誘惑(?)を振り切り、当初の予定通り、お隣の明神ヶ岳に行ってました

お子さん小さいうちは、金時山でも結構大変なんですよね。
金時山頂では私達も何だかいつもマッタリゆっくり過ごしてしまいます
2011/4/18 16:22
山でまた会いましょう
sakusakuさん 子どもの写真をとるときはsakusakuさんに見られるのを意識して食べる姿に反応してしまいますわ!

kikiさん きっとそのうち会えますね。 明神はほんとにいいお山ですよね。 今回は初心者家族と一緒だったので諦めましたが近いうちにいきたいです。でも箱根はアクセスが遠いですぅ〜