また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1061893 全員に公開 山滑走甲信越

鍋倉山

日程 2017年02月08日(水) [日帰り]
メンバー , その他メンバー4人
天候曇り時々雪のち晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
温井集落除雪終点から
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
5時間24分
休憩
27分
合計
5時間51分
Sスタート地点08:2311:31鍋倉山11:4913:10鍋倉山13:1914:14ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
山頂から北斜面に軽く一本落としてから自分たちのトレースを登り返し二本滑ってます。
コース状況/
危険箇所等
斜面によって雪のつき方がかなり違いました。樹林帯は意外と締まってました。
ハイク時はスノーシューだとかなりきつかったです。
その他周辺情報いいやま湯滝温泉(火曜定休)
http://www.yutakionsen.net/
過去天気図(気象庁) 2017年02月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 スノーボード スノーシュー ストック タオル 手袋 防寒着 バラクラバ 毛帽子 ヘルメット ゴーグル サングラス ビーコン ゾンデ スコップ GPS カメラ 行動食
備考 山頂でバインディングのネジが緩んでいることに気づき、ドライバーを借りてしまった。

感想/記録

初めての鍋倉山(前日降雪あり)にボード+スノーシューで挑みましたがハイクが大変でした。仲間のスキーのトレースをなぞりましたがかなり沈みました。平坦地もあるのでやはりスキー向きの山だと思いました。
でも滑走はばっちり。登り返しは自分の踏み跡をたどれば問題なし。我慢して登った甲斐がありました。
写真をほぼ撮っておらず、今回は動画にまとめました(約4分)

訪問者数:500人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

スノーシュー
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ