記録ID: 1068973 全員に公開 雪山ハイキング札幌近郊

三角山〜大倉山〜奥三角山

日程 2017年02月18日(土) [日帰り]
天候曇り時々雪
アクセス

S山の手登山口13:1713:44三角山13:5414:25大倉山14:2614:49奥三角山15:3815:59大倉山16:31山の手登山口G

kenさんと久しぶりのご対面♪ さくっと登りましょう!(nacchi)
景色はいまいちだったが、とりあえず集合写真(nacchi)
集合写真その2(dabi)
三角山から
藻岩山が真っ白で見えない(vvmi3vv4)
そうそう。
真っ白な中撮っているカナさん(^^♪
(dabi)
そうそう。
真っ白な中撮っているカナさん(^^♪
(dabi)
大倉山ジャンプ台は見れず 進入禁止のロープ張ってました。
アジア大会開催中?(nacchi)
向かうは奥三角(vvmi3vv4)
奥三角山標識、いつも見逃してします(@_@;)(nacchi)
集合!(nacchi)
奥三角山集合その2
あれぇ〜〜ケンさんがおりません💦(dabi)
本日のスイーツ♪ ごちそうさまでしたm(__)m(nacchi)
狭い山頂でティータイム♥(vvmi3vv4)
食べてる間に見えてきました(vvmi3vv4)
集合〜\(^o^)/(vvmi3vv4)

凄く久しぶりの奥三角です♪
で、久しぶりにスノーシューを履いてないので足元が軽やか。
登り始め風が強く冷たかった
大倉山は大会の為、建物の敷地内に入ることが出来ず。
奥三角の直登を覚悟していましたが、暫く訪れない間に立派なジグジグコースが出来て登りやすかった
奥三角での ゆっくりティー&スイーツタイム 話しながら楽しかったです♪

by nacchi

冬道は久しぶりの三角山〜奥三角山。 みなさんサクサクと歩くが、相変わらず汗だくのわたくしでございました。 バンダナ絞り回数う2回でした(;^ω^)。
サクサク歩けるみなさまが羨ましい。。。
久しぶりに会ったkenさん、お話してるとkenさんにいっぱい連れて行って頂いた山を思い出した♪
登りは勿論、下山の早かったこと(;^ω^) 着いていくのに必死だった。
侮るなかれ 奥三角山でしたm(__)m

なっちさんの 誘いを受けて、三角山〜奥三角山に行きました。
札幌近郊の山はあまり、登ったことがないので初登頂。
最近、撮影ばっかりで身体もなまっていたので、いい運動になりました。
野鳥や動物用にとこの日は黒装束にしましたが、遭遇できず、撮影はゼロでした。
女性軍、美味しいスイーツありがとうございました。

by dabi

奥三角山まで行ったことなかった。
皆さん次の日も山行あったのに、ありがとうございました。
サクッと山行も楽しかったなぁ。。。
また、よろしくお願いいたします。