記録ID: 1076861 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

おまけで難読山名の山「犢牛岳」

日程 2017年03月04日(土) [日帰り]
アクセス

S犢牛岳登山口14:1714:46犢牛岳15:42犢牛岳登山口15:44ゴール地点G
コース状況/
テープマークもあり、特に危険なところはありませんが、一部、落ち葉で踏み跡が分かりづらいところもあります。
その他周辺情報帰りの温泉:源じいの森温泉(600円/人)

登山口横の廃屋横に1台分の駐車スペース
登山口です。岩石山からここまで遠かった・・
登山口を20メートルぐらい入るとこちらも廃屋が・・
先程の廃屋といいまだ新しいから人が住まなくなって10年数年かも・・
山頂の手前のピークにあった標識・・岩石山の東側の御許山へ歩けるのね。
こちらは二等三角点
下りに岩の上から英彦山
帰りは赤村の源じいの森温泉に寄って汗を流して帰ろうと赤村側を走っていたら、途中にあった「琴弾の滝」
「琴弾の滝」
今日の温泉「源じいの森温泉」

岩石山の帰りにおまけで難読山名の山へ
当初は油木ダム沿いの荒堀から登る予定だったが駐車場が無く、時間も遅くなりそうだったことと思いの外、岩石山で疲れていたので登山口まで車で向かうことに・・
大峰から林道に入り登山口まで走るが結構道が悪いです。

廃屋横のスペースに車を停めてちゃっちゃと山頂へ。わかっちゃいたけど展望なし。そんな山頂でコーヒーを入れて一服して、後は今日の温泉「源じいの森温泉」へ。
帰りは赤村側の林道を通りましたが、こちらの林道はきれいな林道でした。