富士・御坂

御正体山、石割山(初めて見る山中湖に大興奮鼻血ブー!)

2017年03月11日(土) [日帰り]

谷村町駅
天候 晴れ時々くもり
アクセス
行き:6:39谷村町
帰り:石割の湯BS15:50→15:54富士山15:58富士山ビュー特急→16:37大月16:40ホリ快ビューやまなし
谷村町駅でございます!まあ可愛い駅舎♡
と無駄に乙女をアピってみるウシ女でございます!
谷村町駅でございます!まあ可愛い駅舎♡
と無駄に乙女をアピってみるウシ女でございます!
無駄なボケをかましつつ、やっと登山口に到着!遠いよ〜。バス時間まで大人しく待てばよかったかな〜。
あれま、登山口といいながら、舗装路は続くよどこまでも〜♪
ここから登山道。でも引き続き舗装路を歩いても次の写真で合流するのでございます!
ここでようやく本格的に入山です!身体が重いのはリバウンドのせいか、はたまた無駄ボケのせいか。。。
どうやら昨夜の飲み会で糖質が足りんでシャリバテらしいですわ。しこたま補給したアルコール燃料と脂肪を燃やせウシ女!
ふんわり新雪の下は凍結してつるつるバーンです。ババンババンバンバーン♪お風呂入れよ!
お〜!べっぴん不二子ちゃーん!先週より雪増えたね!
いつかはあそこに立ちたいな。
てことで御正体山でございます!ずっと来たかったお山です!
大権現のお社があります。今日という日に祈願するのはもちろんアレでございます。
お昼はカレーメシ!美味いんです!ただ、ザックがカレー臭になるのが困ります。ああ?加齢臭ちゃうよ華麗ですわよ!
今日もいつもと違うアルストを連れてきた!大ベストセラーのエバニュー君です!チタンブルーが美しい♡
それでは石割山方面へ向かいます!気持ちのエエ縦走路ですね〜。
すんげーでっかい鉄塔でございます!このあたり鉄塔巡視路がうじゃうじゃあって楽しそう♪
日本一のお山は世界一美しい!
お〜!南ぷすだ〜。しっかり冬山やね〜!
杓子山と鹿留山やね!残念やけど今日はパス。
石割山に到着〜!日本一はややこしいことになってますが、はじめての山中湖に鼻血ブーでございます!
おっと。間違えて大平山方面に下りちゃったので登り返し。夢に出てきそうな悪い道やわ。
あら!登り返したおかげで、ほんのり日本一が見えましたよ!
石割神社でございます!ぱっかーんと岩が割れております!
ズリズリと無理やり脱出!これ以上リバウンドしたらマジやばいぞウシ女!
この特別な日に祈願することはひとつ。
山中湖村のサイレンが響きます。忘れないことが大事。
石割の湯でお疲れ乾杯!きのこうどんがウマ〜!
さてこの座席はどっちでしょう?(笑)
初の道志・山中湖でとても楽しい一日でした!お疲れウシ女!
さてこの座席はどっちでしょう?(笑)
初の道志・山中湖でとても楽しい一日でした!お疲れウシ女!

感想

初めての御正体山・石割山でございました!
どちらもええ雰囲気のお山で、一発で大好きなお山になりました!今度は新緑の時期にまた来よう!