記録ID: 1085966 全員に公開 ハイキング関東

大島三原山(翌日は大島公園)

日程 2017年03月15日(水) 〜 2017年03月16日(木)
 lovemasa(記録)
, その他メンバー1人
天候曇り 山頂は強風
アクセス
往路 久里浜港からジェット船 岡田港へ60分
復路 岡田港からジェット船 伊豆半島 伊東港へ30分
   電車で家まで

2日目
宿泊地07:3509:16大島公園09:1710:28大島公園10:29ゴール地点G
コース状況/
登山道は問題ありません・・・が
前日の夜雪のため場所によっては10センチ程度の積雪
気温1℃から2℃強風のため体感温度はさらに低い
その他周辺情報大島温泉ホテルへ下山宿泊しました
椿祭り会場の大島公園へは徒歩90分でした(バスはありません)
大島温泉から発着港までのバスは9時と10時にある(港へいったん戻ってからの大島公園行きのバスはあります、これだと伊東港のジェット船に間に合わない)

地熱で雪が溶けている登山道
キョン捕獲のワナ
ジェット船で伊東温泉へ行く

ものすごく寒かった

宿のロケーションは最高でした、夜はヘッデンで星の鑑賞へ行った。

朝は水平線から昇る朝日がしっかりと窓から見える
大島公園の海岸遊歩道は、太平洋から打ち寄せる波が高さ数十メートルまで霧となって体を濡らす迫力です

岡田港はさみしいです

「去年年末の手術から初めての自分にとって山らしい山歩きでした
高い山の稜線歩きはもうできないかもしれないが、自然を楽しもうと思います」