記録ID: 1087763 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

城山〜幕山

日程 2017年03月19日(日) [日帰り]
天候終日、晴れてました
アクセス
湯河原駅からは各登山口にはバスとうででいます。

S湯河原駅09:2110:26バイオトイレ10:2610:34城山10:4411:59大石ヶ平12:0012:41幕山12:5613:23湯河原幕岩(桃源郷)13:2513:38幕山登山口13:4914:32ゴール地点G
コース状況/
しとどの窟から、舗装路に出るまでは、路が細いので注意してください。
その他周辺情報幕山公園近くからは、鍛冶屋のゆとろ嵯峨沢の湯が近いと思いますが、バスで湯河原駅迄行けば色々あると思います。

まず、湯河原駅〜スタートし、城山に目指しました。
途中、城願時によりました。
城山迄は、基本舗装路が続きます。
途中から山道になりますがあまりきつくないです。
山頂到着。それなりに広いのですが誰もいなかったですよ…
しとどの窟を通り、幕山を目指します。バス停付近に大勢のライダーさん達がいました。
しとどの窟の後は、また登りになりますがそこまできつくはありません。
幕山頂上に到着。
さすがに休日なので頂上付近は混んでました。
頂上でお昼を済ませ、梅を見ようと思いましたが、やはり来る時期が遅かったようです(^o^;)
梅林を抜けた後は、せっかく湯河原まで着たので、鍛冶屋付近の温泉に入り今日は、終了です。