記録ID: 1088402 全員に公開 ハイキング東海

金華山(リハビリ・靴)

日程 2017年03月19日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー3人
アクセス
岐阜岩戸駐車場

S東坂登山道入口12:1412:28妙見峠12:28東坂・唐釜分岐13:07金華山13:07岐阜城13:07金華山13:07ぎふ金華山ロープウェイ山頂駅13:5014:16七曲・唐釜分岐14:16掘割駐車場14:16東坂登山道入口14:34ゴール地点G

午後になれば空いていると思ったけれど満車
いつものようにお参りしてからスタート
一月後つぶらじいの花のが満開になると山全体が金色になり金華山になります
この先北アルプス並の高度感
ここから望む岐阜城がお気に入り
この季節、御岳・北アルプスはかすんで見えません。眼下の達目洞はヒメホウボウなどの自然観察ができカブトムシがいっぱいいますが、最近信長の重臣の居があったことが分かってきました。
もうすぐハヤブサがが営巣しますが、崩落が激しくなってきました。
山行記録が金華山・岐阜城の観光案内になってしまいました。
今日はJ2(岐阜:横浜)があるのでここまで応援が聞こえます
低山から北アまでマナー悪くなったなあ
車は入れ替わっていますが満車
登山靴の足慣らし。妻2時間でまめ2カ所。

妻、二度の手術で登山リハビリ中。今日は登山靴のならしです。長男春休みで帰省し、双六岳以来4年ぶりに4人で山行。息子二人は足が大きくなり登山靴履けませんでした。手足が届くようになったので、今年から西穂〜南岳縦走に挑戦です。