記録ID: 1089410 全員に公開 雪山ハイキング北陸

日程 2017年03月20日(月) [日帰り]
天候はれ
アクセス
閑乗寺公園の下の駐車場から出発(上の駐車場は積雪で入れず)

下の駐車場5:50ー八乙女山三角点峰7:40ー大寺山9:30ー10:30最終地点11:10ー14:15下の駐車場
コース状況/
ストック・ワカン、ピッケル・アイゼン適宜使用

稜線へ出ました。
八乙女山の三角点峰
風穴。温風が出ていました。夏は冷風なのでしょう。
あそこまでは無理かな。
五箇山は霧の下
細尾根を行きます。
大寺山はきっと急登ですね。
井口コースとの分岐峰が見えました。
南方から八乙女山

by hokuri

人気エリアの閑乗寺公園からの縦走コースへ行きました。
扇山まで行ければいいなと思いましたが、大寺山の急登に手間取り、井口分岐直下で終了予定時刻の10:30となり、帰途に着きました。
人通りも思ったより少なくて、快晴の中、気持ちのいい尾根歩きを満喫しました!