記録ID: 1090840 全員に公開 雪山ハイキング丹沢

塔ノ岳 新雪の中、塔くんを探しに

日程 2017年03月22日(水) [日帰り]
アクセス

S大倉バス停05:1905:20どんぐり山荘05:35観音茶屋05:44雑事場ノ平05:4505:50見晴茶屋06:10駒止茶屋06:22堀山の家06:34天神尾根分岐06:50花立山荘06:5207:06金冷シ07:26塔ノ岳07:4307:53金冷シ08:01花立山荘08:0308:12天神尾根分岐08:18堀山の家08:26駒止茶屋08:39見晴茶屋08:41雑事場ノ平08:46観音茶屋08:55大倉山の家08:58ゴール地点G
コース状況/
花立辺りから雪あり

日の出前、大倉出発です。
見晴茶屋より朝焼けを見る。
ようやく陽があたってきました。表尾根も白くなってる。
雪が増えてきたー♪
花立の階段
青空と雪景色が、階段を楽しくさせてくれる( ^ω^ )
花立ついたー!富士山もキレイ♪
いつもの富士見スポットもこの絶景(≧∀≦)
ため息でるほどの雪景色♪
撮影ばかりで、なかなか進まない(^_^;)
美しい( ^ω^ )
今日は新雪1番のりでした( ^ω^ )
トレースは鹿の足跡のみ
美しすぎて、足がなかなか進まない(^_^;)
見上げるとこの絶景♪
青い空に白い雪が美しすぎる( ^ω^ )
最後の階段♪
まだ、誰の足跡もないよー。贅沢すぎる(≧∀≦)
雪の山頂が美しい!踏むのがもったいない感じ(笑
山頂はかなり風が強いので、すごく寒かったです。
雪の斜面にいた塔くん。呼んだら来てくれた♪ にゃーにゃー鳴いてたよ(=^x^=)
猫ベンチは、塔くんのために除雪してあげたよー!
寒いにゃー(=^x^=)
風が強くて寒いから会えないかなー。って思ってたので、今日も会えたのは嬉しいです♪
相変わらず、雪の似合う猫だ(=^x^=)
にゃー(=^x^=)
塔くん、あったかい( ^ω^ )
この寄り目に会いたくて、寝不足でも来てしまう(笑
富士山と山頂標と塔くん♪
舌ぺろバージョン(笑
まだ、こんなに積もるなんて思わなかったね(T . T) 春はそこまで来てるのに…。もう少し頑張ろうね!
写真を撮りに移動したら…
塔くん、ついてきた(笑) 本当に可愛いヤツです( ^ω^ )
いつもの写真も、今日は格別です(≧∀≦)
周りの山々も真っ白〜♪♪
積雪は15〜20センチくらいかな。かなりモフモフしてました( ^ω^ )
ユーシン方面も真っ白〜♪
どこを見てもキレイ( ^ω^ )
帰りにもう一度猫ベンチへ行ってみたけど、塔くんお留守だったので下山しまーす! また来るよー!
絶景と塔くん♪満喫したのでおりまーす!
大山の向こうに江ノ島もみえます!
こんな美しい中での下山です♪幸せ〜( ^ω^ )

新雪の塔ノ岳へ。
仕事が休みだから山へ行こう!!と思っていたのですが…
家でWBCの試合が見たい!10時には帰宅しなくては!
…と考えていたら、今日も早出になりました(^_^;)
何度も登っている大倉尾根ですが、さすがに、1番のりは初めてです♪
金冷しからは鹿の足跡だけ。山頂近くで鹿にあいました。
貸切の登山道ではリスにも会えたり…♪ 贅沢なことばかり( ^ω^ )
塔ノ岳山頂への最後の階段を登ると、まだ誰の足跡もない世界♪
歩くのが、もったいないと感じるほどキレイな雪景色でした。
塔くんはいつものネコベンチ下の斜面にいました。
呼んでみると、にゃ〜にゃ〜鳴きながら登って来てくれました(=^x^=)
歩いて来る間に、急いで猫ベンチを除雪!!
斜面から来た塔くんは、迷わず除雪済みの猫ベンチへ(笑
雪の上を歩く時は、ズボズボと埋まってましたが、雪の上を歩く姿は逞しい。
「もう慣れたにゃ!」と言わんばかりの表情でしたよ(笑

ほぼ寝ておらず、あまり体調が良くない中での山行だったのですが、
白銀の静かな世界、真っ白な丹沢山塊、鹿にリスに塔くん♪
いつものペースでは登れませんでしたが、やっぱり来てよかった( ^ω^ )