記録ID: 1100523 全員に公開 ハイキング奥武蔵

大内沢・花桃の郷(ワンコ散歩レコ)

日程 2017年04月06日(木) [日帰り]
アクセス
9:15自宅→10:00大内沢花桃の郷P
第1駐車場 約25台 他に何か所か駐車場有り 協力金300円

Sスタート地点10:0512:16ゴール地点G
コース状況/
・カタクリ群生地以外舗装路歩き
・トイレは第1駐車場、中腹の休憩所に有り
・花や柑橘類、野菜などの無人販売所が所々に有り

東秩父村の大内沢、花桃の郷に初めて来たでし。平日なのに車はいっぱい。
まず展望台のある大内山に登ります。さくら〜。
大内山、頂きましたでし。
展望台から大内沢の里山風景。正面に休憩所。
のどか〜。
もももももも。
展望台から下りて順路に従って花巡り。こちらはサンシュユ、ビタミンカラー。
先ほど居た展望台が見えた。
桃の濃いピンクに
桜の淡いピンク。
ピンクグラデーション。
甘い香り。
晴れてるけどボンヤリ。タロヲの服みたいな青空が欲しい。
春ですね。
今日は暖かい。
と言うか暑いくらいなのでほっかむり。KABAちゃんみたい。
上にも駐車場有〼。わしのちゃんが協力金300円のお願いしています。
ランチとオヤツしたので次いきましょう。
看板のすみっこにコバトン。「東秩父村は埼玉県唯一の村って知ってた?」
真っ白な花。
白木蓮。
大通領神社の周りも色とりどり。
昔懐かし広告看板オンパレード。
少し下った所も濃いピンク。
当然のぼりもピンク。
パパパンと弾けて咲いた様なサンシュユ。
隊員が「駐車場下った所にカタクリが咲いているみたい」と言うので行って見る事に。
舗装路外れて山の中に。
あっカタクリ!
いっぱい!こんなに沢山咲いているとは思いませんでした。
バイオレットグラデーション。
這いつくばり〜。
隊長、渾身の1枚。内側のギザギザも花びら模様みたい。
カタクリは食べられるでしか?
食べないで〜。
「タロヲ、カタクリいっぱい咲いてて良かったね」「それよりオヤツいっぱい食べたいでし」
笠山見ながらのんびり駐車場に戻ります。今日はお山では無く、花散歩でしたがおつかれやまでした。

東秩父村大内沢の花桃の郷にタロヲと散歩に出かけてきました。

山の斜面の集落は花桃のピンクやサンシュユの黄色、モクレンの白、ボケの朱色、その他たくさんの花の色に彩られポカポカと暖かく「春」でした。梅や桜もいいけど桃もいいですね。
そしてカタクリの群生地、ポチポツ咲いてる程度かと思いきやたくさん咲いていてビックリ!花桃は平日なのにたくさんの人でしたが、こちらには誰も来ません。おかげで静かにゆっくり鑑賞する事が出来ました。
花桃とカタクリに癒された1日になりました。

レコにするつもりは無かったのですが赤線ログを残したいので記録としてレコにしました。いつもの犬バカ散歩レコに付きコメント欄はお休みさせて頂きます。ご訪問頂きありがとうございました。