記録ID: 1102460 全員に公開 雪山ハイキング東海

日程 2017年04月09日(日) [日帰り]
天候雨→晴れ
アクセス
乗政の登山口に1台デポし、乗り合わせて御厩野へ移動。

Sスタート地点08:3511:14白草山12:1813:54黒谷林道終点13:5514:16林道ゲート14:23ゴール地点G
コース状況/
踏み抜き多数。下山路で使用した乗政ルートは凍結箇所多数ありました。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター ザック スノーシュー アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

ここからスタート。
ここらへんから雪出てきた。
「喫煙所」だったのですね(^^;
スノーシュー装着。左右逆なのつけた後に気付いたwスパッツを車に忘れました( ノД`)
水場まではちょっと下ります。
御嶽どーん!
雨は上がりましたが・・・
全体的にどんより・・・
でも、これだけ見えて満足♪ ・・・乗鞍?
ちょっと明るくなってきた。
お昼ごはん。んー・・・まずくはないけど・・・ラーメン終わった後に入れるからおいしいのであって・・・
チーズケーキ@同行者さん作。これ、売れます!!
今度は青空バックで見に来るから〜
後ろで足跡泥棒してるにもかかわらず、腿まで踏み抜いてもがいてました。御嶽バックに悪戦苦闘(^^;
再度、装着。
でも、5分ほど歩いて外しました。
降りるにつれ、凍結が増えてきます。
ひゃぁ〜〜
着きました。
登山口の案内板。
下山後快晴はお約束・・・

初めての白草山。雨予報だったので、景色まったく期待してなかった分、御嶽どーん!には感動しました。めっちゃ距離が近い!
今シーズン買ったはいいけど、使う機会がなくて、このまま箪笥の肥やしか?と思ってたスノーシューが使えてよかったぁ♪