記録ID: 1105129 全員に公開 ハイキング東海

日程 2017年04月15日(土) [日帰り]
天候時々 小雨
アクセス

S神社07:2008:00展望台09:20山頂10:40展望台11:20ゴール地点G

今日の登山装備 ホムセンで買った熊手(980円)
ここから、お掃除開始
落ち葉で被われた道を、
掃除していきます。谷側に落とすだけですけど。
ビフォー1
山頂ビフォー
山頂アフター
三角点も奇麗に
(ナレーション)「まぁ♪なんてことでしょう!熊手の魔術師と呼ばれる匠の手によって、歩き難かった動線が、こんなに開放的で素敵でオシャレな空間に」
やっているうちに夢中になってきた。なんか楽しいぞ!

半年近く仕事が忙しく山に登るどころか運動を全くせず、
7キロ太った。「運動せねば、山に登らねば」と思うものの、
太ると出不精になって、なかなか山に行く気が起きず家でゴロゴロ。
復帰戦に調度よい、程よい近場の山は何度も登った所ばかりで食指が動かない。
ふと、数年前、南宮山に登った時、積もった落ち葉に足を滑らせケガをして、
ヘリで搬送という場面に会ったのを思い出した。その時「いつか落ち葉を掃除したいな」
と思った。思っただけで、なかなか実行はしなかったが、それをやってみようと思ったら、
やっと、体を動かすやる気が出た(笑)
とりあえず、落ち葉で山道が不明瞭な所と下りでスリップしそうな所を重点的に
やったが、途中から楽しくなってきて、どうでも良い所までやってしまった(笑)