また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1144372
全員に公開
キャンプ等、その他
奥武蔵

(自転車)狭山湖周遊チャリ特訓の旅

2017年05月20日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
4
1泊以上が適当
GPS
08:11
距離
54.2km
登り
381m
下り
372m
天候 快晴
過去天気図(気象庁) 2017年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 自転車
自宅、駅、からチャリンコで行く!
コース状況/
危険箇所等
整備された、サイクリングロード及びトレイル
その他周辺情報 野山北・六道山公園
http://www.sayamaparks.com/noyama/
<里山民家>
狭山丘陵周辺に実在した江戸時代の民家を新築・復元した「母屋」を中心に「蔵」、「納屋」、「作業小屋」などがあり、「茅葺き屋根」や「いろり」、「かまど」など、昔なつかしいものがたくさんあります。
【mac】チャリは、約10年ぶり…フラフラしてます(~_~;)ヒエ〜ッ💦
【mum】 二日酔いじゃないの〜
【mac】さすがに前日は休肝日ですよ!←普段呑んでるのがバレバレ(~_~;)
13
【mac】チャリは、約10年ぶり…フラフラしてます(~_~;)ヒエ〜ッ💦
【mum】 二日酔いじゃないの〜
【mac】さすがに前日は休肝日ですよ!←普段呑んでるのがバレバレ(~_~;)
【mac】無事、なんとか多摩湖に到着✌広々してて気持ちいい✨
【mum】 気持ち良いのも今のうち、ウヒヒッ。
11
【mac】無事、なんとか多摩湖に到着✌広々してて気持ちいい✨
【mum】 気持ち良いのも今のうち、ウヒヒッ。
【mac】荒幡冨士近くの神社😃 mumさんの後ろ姿がステキです✨
【mum】 男は黙って・・
【mac】背中が眩しい☆
2017年05月20日 10:13撮影 by  iPhone 7, Apple
10
5/20 10:13
【mac】荒幡冨士近くの神社😃 mumさんの後ろ姿がステキです✨
【mum】 男は黙って・・
【mac】背中が眩しい☆
【mac】荒幡冨士をのぼります。昔、女人禁制だった富士山、各地に仮想富士山があり、これもその一つのようです
【mum】富士塚って言います。
2017年05月20日 10:15撮影 by  iPhone 7, Apple
11
5/20 10:15
【mac】荒幡冨士をのぼります。昔、女人禁制だった富士山、各地に仮想富士山があり、これもその一つのようです
【mum】富士塚って言います。
【mac】あ〜、最高👍🌟
【mum】無酸素登頂!
18
【mac】あ〜、最高👍🌟
【mum】無酸素登頂!
【mac】荒幡冨士から。快晴できもちいい✨
【mum】370度見渡せます。
2017年05月20日 10:20撮影 by  iPhone 7, Apple
10
5/20 10:20
【mac】荒幡冨士から。快晴できもちいい✨
【mum】370度見渡せます。
【mac】階段のあるトレイルを、チャリで下る。まずはmum師匠のお手本から
【mum】心を無にするのです。
2017年05月20日 11:37撮影 by  iPhone 7, Apple
10
5/20 11:37
【mac】階段のあるトレイルを、チャリで下る。まずはmum師匠のお手本から
【mum】心を無にするのです。
【mac】スマートに難なく下って行きます👍、さすが😲
【mum】色即是空!
2017年05月20日 11:37撮影 by  iPhone 7, Apple
10
5/20 11:37
【mac】スマートに難なく下って行きます👍、さすが😲
【mum】色即是空!
【mac】ギャアアア〜😱 これ、結構難しかったです〜(>_<)
【mum】邪心がまだ捨て切れていません。
【mac】六道輪廻から抜け出られないわたくし…(-_-;)
13
【mac】ギャアアア〜😱 これ、結構難しかったです〜(>_<)
【mum】邪心がまだ捨て切れていません。
【mac】六道輪廻から抜け出られないわたくし…(-_-;)
【mac】不具合があると、チャチャッと整備✨技術者ですね👍
【mum】想定外の不具合、次回は積載工具を追加せねば。
2017年05月20日 11:55撮影 by  iPhone 7, Apple
16
5/20 11:55
【mac】不具合があると、チャチャッと整備✨技術者ですね👍
【mum】想定外の不具合、次回は積載工具を追加せねば。
【mac】脱皮あとの蛇皮〜♪ここら辺には4〜5mの青大将が生息しているとか
【mum】それじゃアナコンダだぁ〜(^_^;)
17
【mac】脱皮あとの蛇皮〜♪ここら辺には4〜5mの青大将が生息しているとか
【mum】それじゃアナコンダだぁ〜(^_^;)
【mac】快晴で気持ちのいい原っぱで休憩したり…
【mum】♪
12
【mac】快晴で気持ちのいい原っぱで休憩したり…
【mum】♪
【mac】こんな坂も、チャリを押してあがるのは大変…フヒ〜。゜(゜´Д`゜)゜。ッ
【mum】次回ミッションではこれを5時間続けますよ〜
【mac】😱😱😱
11
【mac】こんな坂も、チャリを押してあがるのは大変…フヒ〜。゜(゜´Д`゜)゜。ッ
【mum】次回ミッションではこれを5時間続けますよ〜
【mac】😱😱😱
【mac】ラララ〜、さて私は何処でしょう♪
【mum】めっけたぁ〜
9
【mac】ラララ〜、さて私は何処でしょう♪
【mum】めっけたぁ〜
【mac】気持ちのいい5月の快晴の中のサイクリング✨
【mum】ボリショイサーカスのクマさん。
2017年05月20日 13:43撮影 by  iPhone 7, Apple
9
5/20 13:43
【mac】気持ちのいい5月の快晴の中のサイクリング✨
【mum】ボリショイサーカスのクマさん。
【mac】白いお花が咲いててとってもキレイでした
【mum】座ればボタン♪
【mac】昔の不良スタイル…?
10
【mac】白いお花が咲いててとってもキレイでした
【mum】座ればボタン♪
【mac】昔の不良スタイル…?
【mac】マイナスイオンたっぷりの新緑🌿で、気持ちいい✨
【mum】ふひぃ〜〜^^
2017年05月20日 13:44撮影 by  iPhone 7, Apple
6
5/20 13:44
【mac】マイナスイオンたっぷりの新緑🌿で、気持ちいい✨
【mum】ふひぃ〜〜^^
【mac】この可愛らしいピンクのお花🌸何かな…?
【mum】??
2017年05月20日 14:02撮影 by  iPhone 7, Apple
13
5/20 14:02
【mac】この可愛らしいピンクのお花🌸何かな…?
【mum】??
【mac】この細い道をチャリで走行するのも難しい…けど気持ちのいい道👍
【mum】マチャさん過剰防御姿勢。ナンバ走りで無事クリアー
8
【mac】この細い道をチャリで走行するのも難しい…けど気持ちのいい道👍
【mum】マチャさん過剰防御姿勢。ナンバ走りで無事クリアー
【mac】どっこしょ、どっこいしょ、チャリって結構重い〜💦
【mum】ジムトレ成果の発揮どころ。
【mac】筋トレ、真面目にやりますね〜(^_^;)
13
【mac】どっこしょ、どっこいしょ、チャリって結構重い〜💦
【mum】ジムトレ成果の発揮どころ。
【mac】筋トレ、真面目にやりますね〜(^_^;)
【mac】ぎゃあああ〜((((;゜Д゜))))))) 人生最大の決断時😱😱😱
【mum】制御不能のスカッドミサイル。
【mac】○×△!!!
14
【mac】ぎゃあああ〜((((;゜Д゜))))))) 人生最大の決断時😱😱😱
【mum】制御不能のスカッドミサイル。
【mac】○×△!!!
【mac】六道山近くの里山民家に立ち寄ります。竹製バターナイフ作成作業を拝見させていただきました(^^)
【mum】狭山里山三千院、チャリに疲れた女が一人ぃ〜♪
【mac】mhmh〜♪
9
【mac】六道山近くの里山民家に立ち寄ります。竹製バターナイフ作成作業を拝見させていただきました(^^)
【mum】狭山里山三千院、チャリに疲れた女が一人ぃ〜♪
【mac】mhmh〜♪
【mac】竹馬遊び⭐のmumさん、上手👍
【mum】前方17度に倒してから乗るのが基本です。
2017年05月20日 15:00撮影 by  iPhone 7, Apple
22
5/20 15:00
【mac】竹馬遊び⭐のmumさん、上手👍
【mum】前方17度に倒してから乗るのが基本です。
【mac】わたくしも挑戦 案外難しい…💦
【mum】フリーズしてます(^.^)
15
【mac】わたくしも挑戦 案外難しい…💦
【mum】フリーズしてます(^.^)
【mac】本日最大の難関ミッション この急坂をチャリを押して上がります((((;゜Д゜)))))))
【mum】この後ハイパーレスキュー隊の出動要請がありました。
11
【mac】本日最大の難関ミッション この急坂をチャリを押して上がります((((;゜Д゜)))))))
【mum】この後ハイパーレスキュー隊の出動要請がありました。
【mac】1回目は撃沈… 2回目で意地で何とかクリア…フヒ〜。゜(゜´Д`゜)゜。
【mum】マチャさんの体重からしたら私が原チャリ押し上げているような物です、頑張りました!
12
【mac】1回目は撃沈… 2回目で意地で何とかクリア…フヒ〜。゜(゜´Д`゜)゜。
【mum】マチャさんの体重からしたら私が原チャリ押し上げているような物です、頑張りました!
【mac】チャリ行目標はあれだ〜\\\\٩( 'ω' )و ////
【mum】げっ、せっ、世界文化遺産様・・??
9
【mac】チャリ行目標はあれだ〜\\\\٩( 'ω' )و ////
【mum】げっ、せっ、世界文化遺産様・・??
【mum】シルエットが美しい。
【mac】ちっちゃいワタクシ、世界は広いしでかい!
9
【mum】シルエットが美しい。
【mac】ちっちゃいワタクシ、世界は広いしでかい!
【mac】狭山湖周回コースをチャリで爆走中✌ ヒャッホ〜、コイツは愉快だ〜😆メッチャ気持ちいい✌✨
【mum】昔の血が騒いだらしいです、四露死苦!
2017年05月20日 16:20撮影 by  iPhone 7, Apple
11
5/20 16:20
【mac】狭山湖周回コースをチャリで爆走中✌ ヒャッホ〜、コイツは愉快だ〜😆メッチャ気持ちいい✌✨
【mum】昔の血が騒いだらしいです、四露死苦!
【mac】多摩湖自転車道で帰路につきます ランナーもたくさんいました♪
【mum】もう一周位出来そうなペダル捌きでした。
9
【mac】多摩湖自転車道で帰路につきます ランナーもたくさんいました♪
【mum】もう一周位出来そうなペダル捌きでした。
【mac】ベンチで一休み^ ^
【mum】ダーリンにメール中です。
【mac】…帰りにアイス買って来いという指令が娘から…(-_-;)
10
【mac】ベンチで一休み^ ^
【mum】ダーリンにメール中です。
【mac】…帰りにアイス買って来いという指令が娘から…(-_-;)
【mac】そして、反省会スタート✌冷たいビール🍻で、喉をうるおします、本日もお疲れ様でした、カンパーイ🌟
【mum】生ビールタイム♪
2017年05月20日 17:39撮影 by  iPhone 7, Apple
21
5/20 17:39
【mac】そして、反省会スタート✌冷たいビール🍻で、喉をうるおします、本日もお疲れ様でした、カンパーイ🌟
【mum】生ビールタイム♪
【mac】おなかも空きました、餃子もおいしくいただきます✌
【mum】生きの良い餃子でした。
2017年05月20日 17:46撮影 by  iPhone 7, Apple
16
5/20 17:46
【mac】おなかも空きました、餃子もおいしくいただきます✌
【mum】生きの良い餃子でした。
【mac】そして、から揚げ、レバニラ… チューハイもおかわり😆
【mum】本日の消費エネルギー<摂取カロリー(T_T)
本能のままに食べてしまった・・。
14
【mac】そして、から揚げ、レバニラ… チューハイもおかわり😆
【mum】本日の消費エネルギー<摂取カロリー(T_T)
本能のままに食べてしまった・・。
【mac】ガツガツ…ウマイ✌😆
【mum】さぁ締めますか?!
14
【mac】ガツガツ…ウマイ✌😆
【mum】さぁ締めますか?!
【mac】そして、〆ラー こちらはパンチのきいた、激辛ラーメンで〆ました✨お腹いっぱいで大満足😆✌
【mum】これにて一件落着、チャンチャン♪
2017年05月20日 18:51撮影 by  iPhone 7, Apple
16
5/20 18:51
【mac】そして、〆ラー こちらはパンチのきいた、激辛ラーメンで〆ました✨お腹いっぱいで大満足😆✌
【mum】これにて一件落着、チャンチャン♪
撮影機器:

装備

個人装備
ランニングウェア上下(サポートタイツ) バンダナ(帽子がわり) 指なしグローブ タオル サングラス トレランシューズ ザック ハイドレーション(凍らせた水1ℓ) 応急処置用医薬品(キネシオテープ類 湿布薬 ほか) コンパス 昼食

感想

快晴新緑の中ハードチャリツーを楽しんで?来ました。
現在エベレスト単独無酸素登頂ミッションを敢行している「栗○プロジェクト」にも劣るとも勝らない我々の次回の山岳ミッションの成功の為に計画した今回のママチャリ訓練ツーリングです。10年ぶりにチャリに乗ると言うマチャさんが少し心配だったんですが何のことは無く心配は杞憂に終りました。バランス感覚も度胸も良い彼女に残された課題はチャリを押し上げる背筋力の強化です。
行き着けジムでトレーナーさんにたのんで強化プログラムを組んでもらって下さいね^^
次回のマチャさんの”シュワルツェネッガー”バディに期待です。

さわやかな初夏のような気候の中、狭山丘陵で、チャリ山行慣熟訓練のため、初のチャリトレイル走行をしてまいりました☆
チャリといえば、街中の整備されたコンクリートの道しか経験がなく、かつブランク10年のわたくし…大丈夫か…
案外ロードを走るのは何とかなりましたが、問題は山岳部っぽいトレイル箇所です。
mumさんがあらかじめ予定してくださたミッション、
ゆるい階段の下り、木の根が飛び出た安定しない地形、コンクリートの階段の下り、急坂をチャリを押して登ったり、二足歩行ではどうということのない道ですが、これが案外難しい
途中何度か心が折れかけた箇所もありでした…
…そんなワタクシのヘタレっぷりにも、根気よく技術を教えてくださり、じっと長く見守って下さったmum師匠に感謝です
多摩湖周回サイクリングコース、多摩湖自転車道のカッ飛ばしチャリ走行も気持ち良かったです

狭山丘陵は、こうした訓練にも最適ですが… 、普通にトレイル散策、サイクリング、ランニング、それぞれ楽しめますね〜
都会からのアクセスも良好で、灯台もと暗し的存在です…
まだ、梅雨入り前のさわやかなこの時期、深緑も気持ち良く、花もキレイで今がオススメです

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1365人

コメント

おいおい
mumさん
マチャさん コンばんはpaper

初めの登場シーンは近所のスーパーにいる方かと思ったずら(笑)
子供を乗せてきたらもっとそれらしいがね〜
それより、自宅からここまで自転車ずらか?それもプラスで長い
帰宅は勿論曳いて帰ったと思うが…老体オッサンにはできん
富士山を目標とは!
マチャさん mumさん本気だから注意ずら
自転車改造しないと行けんかもしれん
更なる青汁が必要ですね〜
暑い中 お疲れ様でした。
2017/5/21 21:09
Re: おいおい
Kazuhagiさん、こんばんは。
10年ぶりにしてはマチャさんアグレッシブな走りです
登山でもメリハリのある動きをする彼女ですが今回も慎重かつ大胆に私の作ったトレーニングメニューを着実にこなして行きました。
女性の筋力で45度は有ろうかと思われる草付きの斜面で自転車を押し上げるのは相当の重労働だと思います
もしかしたら6月末頃に彼女は金字塔を打ち建てる事になるかも知れませんよ〜
2017/5/21 22:09
Re: おいおい
Kazuhagiさん、こんばんは☽
コメントありがとうございます

わたくしは、流石に自宅からではないです…
狭山湖までは、フツーのコンクリートのたいして高低差のない道ですし、そのまま多摩湖、狭山湖周回でしたら、なんということはなかったのですが…
今回の目的は、チャリ山行訓練でしたから、そうは問屋が降りません(~_~;)
久しぶりのチャリ、楽しかったですが、己の体力増強も今後の課題ですね〜
夢に向かってがんばります
2017/5/21 22:53
こんばんは machaさん mumさん
とうとうはまりましたね mum地獄
もう 抜け出せませんよ 😢  絶対に!

師匠はすでにカリキュラムをお持ちでしょうがブレーキングのテクを教わりましょう
そのうち太ももパンパン間違いなし

それにしてもよく食べるな〜
2017/5/21 22:17
Re: こんばんは machaさん mumさん
olddreamerさん、こんばんは☽
コメントありがとうございます

はい、もう蟻地獄なみに、mum師匠の深みにどっぷり嵌ってしまいました
ブレーキングのテク、で何とか急坂をチャリ押上げて上がりました
後は、根性で何とか登り切りましたよ
あくなき夢の探求、突き進むのみ です
2017/5/21 22:57
Re: こんばんは machaさん mumさん
olddreamerさん、おはようございます。
マチャさん持ち前の体力と度胸でママチャリdeオフロード行を完走しました
次回予定の”山(チャリ?)行”では今回の数十倍の困難が予想されます、まずは第一の関門通過って所ですね。
暑い日でした、早く高い所で涼みたい今日この頃です
2017/5/22 8:10
狭山湖周回ですか!
mumさん、machagonさん、こんばんは。
いつもと違った趣きのレコ、楽しく読ませて頂きました。
身近な所でも、チャリがあるとシッカリと修行の場になるんですね!!!

狭山湖はランで走ったことがあります。自宅から電車に乗って西武球場前で下車、そこから狭山湖の南側を走って自転車道に出て、自転車道が終わる田無までノンビリ走り、北上して自宅へ戻ると、ちょうど20kmのコースになるんですよ。

でも狭山湖の西側の奥の方は行ったことが無くて、今後の課題だったのです。え?バターナイフの作成見学、竹馬に乗れちゃうなんて、そんな楽しい場所だったのですね。これは一度走らなきゃと思いました。いつになるのかは分かりませんが。。
2017/5/21 22:23
Re: 狭山湖周回ですか!
Takeshi1108さん、こんばんは☽
またまた遠い南国からのエール、ありがとうございます

さすがはランナーでもあるTakeshi1108さんは、この界隈を走っておられたのですね
狭山湖の西側の奥の方は、なかなかヨカッたです
山岳エリアでなくとも、こんな雰囲気の所があるんだ って目からウロコでした
是非とも、帰国された際には、奥武蔵のTakeshiワールドにプラスしていただけたらなぁと思います
2017/5/21 23:03
Re: 狭山湖周回ですか!
Takeshi1108さん、おはようございます。
そうですかTakeshi1108さんもこの辺りを走っていたのですね
今回の場所は公共機関を使っては行き辛い所なのですが地元の人なのか走っている人はかなりいました、緑陰の中を走れる気持ちよい場所ですよ、お帰りになったら是非どうぞ。
我が家には自転車が無駄に5台有りいつでもお貸しできます、一時帰京の折にでも3人で遊びに行きませんか?!
2017/5/22 8:16
ママチャリ
気持ち良い季節
コギコギは楽しかったでしょう。

押して上がるという過酷な訓練すら
楽しまれるお二人に頭が下がります(;'∀')
階段から落ちないでくださいね〜
2017/5/21 22:35
Re: ママチャリ
hobbitさん、こんばんは☽
コメントありがとうございます

コギコギ、サイクリングロードは爆走しまくりチョーサイコー でした
ただ、急坂トレイル押してあがるは過酷で、下りも、お尻が痛く…
ペダルに立ちこぎ姿勢でバランスとれれば問題ないのですけどね…
まだまだ修行ですね
2017/5/21 23:21
Re: ママチャリ
hobbitさん、おはようございます。
コゴコギして汗フキフキでした
途中で見つけた青大将の抜け殻、その時ふと思ったのはホビさんちのチャボ玉の事でした。
自然界では24時間が闘いですね、リクちゃんの健闘を祈ります。
2017/5/22 8:20
自転車の押し上げはキツそう〜
mumcharlieさん、machagonさん、こんにちは。

なんか凄い事に挑戦されるのですね
特訓後は腕の筋肉痛もハンパなさそうですがmachagonさんは克服なさってしまうんでしょうね

目標達成を期待しております
2017/5/22 5:16
Re: 自転車の押し上げはキツそう〜
makoto1959さん、おはようございます。
昨日は暑かったけど空気は乾いており運動するには良い日でした。
道中の花々もきれいでした
マチャさんは想像を絶するぐらい強いです。
チャリ押し上げの時には普通の人ならとっくにへたり込む所でまだパワーが有り余っていました
もう少し修練、訓練すれば目標達成に手が届くところまで来ているのでこれからが楽しみです
2017/5/22 8:28
Re: 自転車の押し上げはキツそう〜
makoto1959さん、おはようございます
コメントありがとうございます

自転車は10年ぶりで、しかもオフロードは初めてで、今まで使ったことのない筋肉を酷使したので、翌日は腕どころか、全身筋肉痛&疲労感でグッタリでした…
筋力、持久力、精神力、いずれもまだまだ目標には課題が山積みですので、精進していきたいですね〜 、ということで、昨日からジム筋トレ&ランニング10km開始致しました
少しでもmum師匠に近づきたいものです
2017/5/23 10:31
青春!
mumさん、machaさん、こんにちは!
高校生のカップルかと思いました〜
すてきな休日ですね …と、言いたいところですが、
本当は、
『次回の山岳ミッションの成功の為に計画した今回のママチャリ訓練ツーリング』ですものね!
それはそれは過酷なトレーニングだったことでしょう。
次回はどんな山岳ミッションが飛び出してくるやら
お二人揃ったら、ものすごいことしそうで今から楽しみです
2017/5/22 13:50
Re: 青春!
peachyさん、こんにちは。
あははっと、高校生カップル!
マチャさんはそれで通ると思いますが私はハリウッドの特殊メイクを施しても無理ですねっ
梅雨の真っ最中に決行予定の山行を計画しています、どうなる事やら。
peachyさんが行かれた妙義山での事故記事を見つけました↓
(下画面左クリックで全文出てきます)
記事中の事故に遭われたお二方の早期の回復、ご冥福をお祈り致します。
お互い注意しましょう!


2017/5/22 14:32
Re: 青春!
peachyさん、おはようございます
コメントありがとうございます

高校生 確かに、mum師匠の心は少年のような好奇心でまだまだいっぱいですよね〜☆彡
小学生の頃、同級生の男子が近くの公園の似たような箇所をあえてチャリンコ走行して遊んでいるのを目撃してましたが、まさかこの歳で自分がそれをやるとは思ってもみませんでした…
いや〜、確かにワタクシにとってはそれはそれは過酷で、しっかりとシバき倒されました…。゜(゜´Д`゜)゜。
peachyさん、同じ日にHEMで妙義の稜線行かれてますね
ワタクシも、その筋力、持久力、精神力、度胸、あやかりたいですぅ〜
2017/5/23 10:46
ビール!
mumcharlieさん、machagonさん、こんにちわ^^

暑い中、トレーニング?お疲れ様でした!
いつもながら恐ろしい距離にビックリです(笑)
楽しそうな山行もさることながら、最後のご褒美は堪りませんね
てか、この流れは、先々ハードな本番が待っている気がしますが、楽しみにしてます
2017/5/22 14:42
Re: ビール!
tetete2014さん、こんばんは。
いや〜っこの日のビールはうまかった!
歩きならなんでもない小まめな↑↓が頻繁にありチャリには結構良い運動になりました。
後何回か練習してミッション決行か否かを見極めます
2017/5/22 16:57
Re: ビール!
tetete2014さん、おはようございます
コメントありがとうございます

距離が長いと言っても、殆どは高低差のない自転車道ですから、たいしたことはありません。
問題は、オフロード
二足歩行なら何でもないのですが、チャリともなるといきなり難易度が増します
今まで使ったことのない筋肉を使いまくりでバテバテでしたし、走行技術もいりますし…
今更ながら、チャリ山行の過酷さと、mum師匠の凄さに ですね〜
あ〜!!!最後のビール は、それはそれは格別の美味しさでした
2017/5/23 11:03
凄い・・・
mumさんマチャさんこんにちは!

もはや何をされるおつもりなのかサッパリわかりません笑
チャリを押し上げるのは根気要りますよね。
オフロードならなおさらです。

私は現在、娘に自転車レッスン中なのですが、
気合い頂きました!

ありがとうございました!
2017/5/22 16:23
Re: 凄い・・・
backdropsさん、こんばんは。
自分自身でも何がやりたいのか??なんですよ、困った物です
チャリ押しはエンストしたトライアル車を山中何時間も押し運んだ経験から比べれば楽なもんですよ〜
娘さんに自転車乗りのレッスン中ですか、ザイルカラビナ類は使用して無いですよね?
切れないで根気強く教えてやって下さいね
2017/5/22 17:04
Re: 凄い・・・
backdropsさん、こんにちは
コメントありがとうございます

「もはや何をされるおつもりなのかサッパリわかりません笑」←あははは〜、ワタクシにも分かりません

お嬢様の自転車レッスンですか…
ワタクシ、子供時代、短気な父親に扱かれ、それが逆効果で、やっと乗れたのが小5でした…(−−〆)
…ので、やさしく根気よく、教えてあげてくださいね
2017/5/23 11:13
次回への特訓なんですね
mumcharlieさん、machagonさん、こんばんは。
machagonさんは自転車に乗るのが10年ぶりだったのに階段降りとかやってしまうんですね〜
でもアオダイショウの脱け殻をしっかり持ってポーズされてるんで問題無さそうですね
女性が階段の脇の草むら斜面でチャリを押し上げているのをかつて見たことがありません
これもあれも全てはmumcharlieさんのご指導の賜物ですね〜
反省会、よく食べられましたね〜
チャリ特訓もバリバリですが胃袋も20代だったりして?
2017/5/22 19:58
Re: 次回への特訓なんですね
doritosさん、こんばんは。
マチャさんの走りに10年のブランクは感じられませんでした。
運動神経が並外れて良いんですね
姿はついぞ見かけないのに自然界の生物は人知れず生を営んでいるんですね、立派なアオダイショウの抜け殻でした。
マチャさん最後はチャリと渾然一体となり神がかった動きをしていました。
チャリが憑依したんですね〜
本番の時も降りて来れば良いのですが
2017/5/22 20:27
Re: 次回への特訓なんですね
doritosさん、こんにちは
コメントありがとうございます

いやいやいや〜、mumさん、あんなコメントの返信してますが、もともと運動神経は悪いんですよ…
体育の成績は、真面目に出席していたから「3」でしたが、絶対評価でしたら「1」のレベル…、チャリンコも乗れたのが小5…(-_-;)
10年ぶりで階段やっちゃったのは、なんだかもう我武者羅というか無我夢中というか…(@_@;)、mum師匠のマジックにかかったからでしょう…
あはは〜、今回もガッツリ飲んで食べちゃいましたね〜
消費カロリー < 摂取カロリー 、免罪符、足りなかったかなぁ…
2017/5/23 11:59
でた〜ママチャリトレ!!
mumさん、マチャさん、こんばんは〜。

岩に続いて今度はチャリトレですか
しかし気持ちよさそうですね〜難所以外は

mumさん、チェック柄にGパンいつもと違う雰囲気〜

チャリだけでなく竹馬講習まで…
うぅ〜、私竹馬できない

うわ〜 〆のお食事が最高に良い〜
これだけで、トレーニングに参加したくなります

目標達成まで、きっと段階的にmum師匠のトレーニングがあるんでしょうね
楽しみだ〜
2017/5/22 20:10
Re: でた〜ママチャリトレ!!
furufuru314さん、こんばんは。
今度チャリで岩を登ろうと・・・はしていません
安心して下さい。
この恰好で麦藁帽子をかぶると”カールおじさん”になるので嫌なのですがこの日の暑さにはかないませんでした。
本当は裸足になって足指で竹を掴まなければ竹馬はうまく出来ないのですが何とかごまかして登山靴でやってみました。周りの子供達は弱冠引いていたような・・
マチャさんはお酒が強いのですが私はあっという間に茹でダコになってしまいギブアップしてラーメンに逃げました。
2017/5/22 20:35
Re: でた〜ママチャリトレ!!
furufuru314さん、こんにちは
コメントありがとうございます

mum師匠、チェック柄にGパンいつもと違う雰囲気で、一般市民さながらでしたが、やることは変わらず凄いです

〆は、トレーニング後だからこその美味しさでした
オフロード訓練はキツイし難しかったですが、それ以外のチャリ走行は、爽快でしたよ〜
次回は是非ともご一緒しましょう〜
2017/5/23 12:25
^^♪
こんばんワン!

ママチャリトレ、お疲れサマデシタ^^
ゴキゴキあり、担ぎがアリで、
いい全身運動になりマスね♪

その後の反省会がいい感じデス♪
2017/5/22 20:16
Re: ^^♪
shippokuruさん、こんばんは。
コギコギ、アセアセ、ウマウマで楽しい1日が過ごせました
激闘の疲れからなのか次の日の朝はシャンプーを飲んだ夢を見て飛び起きました
2017/5/22 20:39
Re: ^^♪
shippokuruさん、こんにちは
コメントありがとうございます

全身運動、まさに 翌日、全身筋肉痛になりましたから…(-_-;)
「コギコギ、アセアセ、ウマウマで楽しい一日になりました」とコメントしているmum師匠は、ほぼ毎日、この荒行(ご本人にとっては散策の域)をこなしておられるようです

反省会、 、ものすごーく食べちゃいましたぁ…
2017/5/23 17:18
machagon改!?
mumcharlieさん、machagonさん、こんばんは!

山道にママチャリとか、チャリを担ぐとか、チャリ特訓、いったいどこへ向かうのですか…笑
さらにジムの強化プログラムって、machagon改にバージョンアップもされるのですね✨

mumcharlieさんベタ褒めのmachagonさんの運動神経で、どんなビックリすることを成し遂げてしまうのか、なんだかワクワクしてきました
次回の師弟レコも楽しみにしてますね!!
2017/5/22 21:10
Re: machagon改!?
umico721さん、こんばんは。
何を目的としてのチャリ特訓なのでしょうか?、謎は深まるばかりです
CIAの報告を待つしか有りません。
唯一つ言えるのは次回umico721さんがマチャさんに会った時”どなたですか?”と聞かねばならぬ位筋骨隆々になっている可能性が大だと言う事です
な〜んて思わせぶりタップリで申し訳ない、実際は大した事は計画してませんよ〜
2017/5/22 21:39
Re: machagon改!?
umico721さん、こんにちは
コメントありがとうございます

いやいや、運動音痴なんですよ〜、もともと…
チャリンコも小5でようやく乗れたレベルですし…
mumさんの言葉を信じてはイケマセン…
多分、mum師匠のマジックでしょうね… 、ひょっとしたら魔法使いなのかもしれません

いったいどこへ…
それはCIAのみが知る、秘密のミッションなので、我々末端には分からないのですよ…
2017/5/23 17:23
富士山?
mumさん、machagonさん、今晩は、

一体何をされるつもりなのでしょう?
スポーツ・バイクなら50kmは簡単ですが、ママチャリで50kmとは驚きです。
それにママチャリって重いのに担ぎ上げとは。
MTBだと担ぎ上げはありますが、MTBって遥かに軽いので。

目標で指さしているところが気になります。
まさか富士山?
一度懲りておられるはずでは・・・。
2017/5/23 1:05
Re: 富士山?
takatan_tさん、おはようございます。
”懲りた”って言いましたっけ?”降りた”とは言いましたが・・
冨士山チャリ滑降は全然懲りてはいません、最高に楽しいので状況が許せばママチャリでもう一度やりたいのですが無理でしょうね。
この日は快晴微風の気持ちの良い日で時々妙義へ遠征しているHEM隊の事思い出しながら走ってましたよ
次回会う時のマッチョマチャさんに期待です
2017/5/23 7:16
Re: 富士山?
takatan_tさん、こんにちは
コメントありがとうございます

ママチャリといえども、mumさんが、しっかりと整備してくださったので、とっても快適に乗れました
とはいえ、MTBとは違って重いので、押し上げは大変でした…
筋骨鍛えて、出直しですね〜

mum師匠は、これで、あっちこっちの名峰登頂されているので、ビックリ です
富士山も懲りたどころか、しっかりクリアされていて、山小屋のスタッフも度肝を抜いたそうで… そりゃそうだわな〜

目標は、機密ミッションなので…
2017/5/23 17:31
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら