ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 114898
全員に公開
トレイルラン
丹沢

丹沢ボッカ駅伝2011年(工事中)

2011年06月05日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
05:00
距離
11.2km
登り
1,083m
下り
1,077m

コースタイム

09:00 大倉
見晴茶屋
駒止茶屋
堀山の家
10:45 花立山荘
13:00 大倉
天候 晴れのち曇り
過去天気図(気象庁) 2011年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス 自家用車
電車バスの方
小田急線、渋沢駅下車
北口からバスで大倉 200円

赤い彗星の方

湯花楽へよりみち

帰路
湯花楽(白山塚バス停)より渋沢駅 170円
コース状況/
危険箇所等
丹沢ボッカ駅伝は、大倉から、見晴茶屋、駒止茶屋、堀山の家を中継点として花立山荘までを4人でリレーする競技です。クラスにより荷物を40kg、20kg、10kgを負荷とします。今回の私たちのチームは20Kg、次回は・・・

先日の雨の影響はかなり限定的になり、丹沢名物?の泥んこ状態は、ほぼ無かった。(花立山荘までのみの状況)

写真問題あれば、指摘、あるいは修正ください。

残念ながら、もう1チームの方との合流はできませんでした。

表彰式を遠目で見学のち割引券をもらった温泉施設で入浴と食事をしました。
http://www.yukaraku.com/hadano/
その他周辺情報 前回参加したのが、2003年、丹沢ぼっか駅伝の記録(a)
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-45452.html
次回参加した2012年の丹沢ぼっか駅伝の記録
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-196337.html
朝一番のり!まだスタッフもまばら(B)
by  W62CA, KDDI-CA
朝一番のり!まだスタッフもまばら(B)
横断幕のゲートなんか通過するのは生まれて初めて、感激(B)
by  W62CA, KDDI-CA
横断幕のゲートなんか通過するのは生まれて初めて、感激(B)
レース前の元気なうちに記念撮影
8
レース前の元気なうちに記念撮影
中継所の様子
大会ページからパクりました。あれ、takecさんがいない
1
大会ページからパクりました。あれ、takecさんがいない
レース後の元気のないまま記念撮影
10
レース後の元気のないまま記念撮影
同じく。この写真の前にもう2枚画像があったのですが、何も映ってませんでした。どうやったらそんな画像になるのか不思議です
同じく。この写真の前にもう2枚画像があったのですが、何も映ってませんでした。どうやったらそんな画像になるのか不思議です
大倉まで下山して、トン汁食べたあとB号の前で記念撮影。なんとB号を生で見たのは私たちが初めて!?
6
大倉まで下山して、トン汁食べたあとB号の前で記念撮影。なんとB号を生で見たのは私たちが初めて!?
ラッキー賞はカレーセットでした。
らき☆賞のカレーは各チーム2人が必ず当たるというシステムとなっていました。
by  W62CA, KDDI-CA
1
ラッキー賞はカレーセットでした。
らき☆賞のカレーは各チーム2人が必ず当たるというシステムとなっていました。
参加賞のTシャツ、微妙に印刷ずれてます・・・手作り?(綿100%)なぜかHanes赤ラベル
それとゴールでもらった水←秦野の水と書いてあります・・・
参加賞のTシャツ、微妙に印刷ずれてます・・・手作り?(綿100%)なぜかHanes赤ラベル
それとゴールでもらった水←秦野の水と書いてあります・・・

感想

感想は・・・「すっげー楽しかった!」

初めてのトレラン、初めてのレースということもあったけど、みんなで何かやるということがこれまでなかった私としては、あらげんさん、micさん、takecさんと組んで頑張ったことのほうが楽しかったです。
素晴らしい経験でした。



あと、「ヤマヤは走(れ)りません」(笑)

伴走者がいるチームがあることも信じられませんでしたね。みんな勝ちにきてるんだー、と思いました。
ヤマヤにとって、20kgくらい担ぐのはどうということはありませんが、それで走ったことなど一度もありません。全然違う感覚でした。

ノリで結成した我がチームは勝ちにいったわけではありませんでしたが、そこはそれ、私など年寄りの冷や水で、自分の区間で後ろから追い上げてくるヤツの「伴走者」に「○○がんばれ!前のやつ抜けるよ!」とか言われると、一気にアドレナリンが出てきたのも事実です。
でも悲しいかな、それだけでは足の回転数は上がらないのでした。くやしい〜!

また、経験者のあらげんさん以外の3人の競技中の精神状態の共通点は「ああ、もう無理、絶対無理」ってくじける気持ちがある一方、「このやろー!がんばれとか言うくらいならこの荷物どうにかしてくれ!」って怒鳴りまくりたい衝動に駆られたことでしたね。みなさん漢です(尊敬)。

とはいえ競技が終われば4人で仲良くお風呂&遅いヒルメシ&ぐだぐだ反省会。
反省会は、私はバイクで来たためにビール抜きでしたが、これが今回最大の反省点です。次回は公共交通機関にします(え?次回!?)

1区が良い流れを作れなかったのが、全てだと思います。
本当にすみませんでした。
大ブレーキってこういう事を言うんだな、とかみ締めながら登る1歩1歩は格別の味わいでした。

しかし、ゴール地点への合流行、4人揃っての下山、
その後のグダグダ〜の反省会と、
大変楽しく、かつ屈辱的な時間を共にした皆様には
心よりお礼申し上げます。
大変お世話になりました。
&アラゲンさん記録アップ、ありがとうございます。

ところで、
当日の関東の天気は夕方から雷雨となっており、
最寄駅に電車が着く寸前にスコールの様な大雨となってしまいました。
最寄り駅で小ぶりになった間隙をついて、あの荷物を担いだまま家まで全力ダッシュで帰るはめになりました。
家までのコースタイム13分、幻の5区を駆け抜けましたとさ。
と、ここまでなら単なる笑い話で済むのですが、この話しには怖〜いオチがあります。

大荷物で全力ダッシュの男は、
横断歩道を使って最短ルートで帰宅せず、
わざわざ歩道橋に向かい、階段を1段飛ばしで駆け上がったそうです。
彼は一体、何に憑かれてしまったのでしょう。そして彼はどこへ向かっているのでしょう…あ〜恐ろしい。

みなさん、お疲れ様でした。そして、参加表明?していただいたことに感謝いたします。

前回出場から、10年以上(正しくは7年でした)の歳月が流れ、それでも相変わらずの手作り感・・・なかなか変わった大会です。

丹沢ボッカ駅伝翌日

今回とても嬉しかったのは、レース終了後、誰ひとりとして、もう出たくない!という人がいなかった!それどころか、悔しさを全身にみなぎらせ?
あぁしたら良かった、こうすればもう少し行けたかも・・・と次回に備えた作戦というか、抱負? とにかく自分達の実力はこんなもんじゃない!まだまだ
上を狙える!?という次回参加表明とも取れる発言が、多発したことです! それは自分たちの方が、山をよく知っている、山の歩き方はこうだ!という
いままで培ってきた経験が、悔しさを倍加したのだと思います。たぶん私もそんなような思いから、金を払ってまでする競技登山、あるいはトレランに
はまったのだと思います。

普段の登山では味わえない、競技のなかで、人間が本来持っている闘争本能、焼肉定食の世界、いや弱肉強食の過酷な野生の本能の一部を呼び覚ましてくれるかの
ような、アドレナリンの放出、少しオーバーかも知れませんが、そんな日常からかけ離れた世界の一端に触れることで、自分の体にインパクトを与えて寿命を少し
短く出来たのではないでしょうか。と打ち上げでも話した内容と重複する場合があります、ごめんなさい。

私も走らなくても、いいですよと何度も口をチュッパチャプスのように言ったのですが←意味不明、私の言葉が足りなかったようです。こう言えば良かった
ですね、『はじめちょろちょろ、中ちょろちょろ、赤子泣いても、絶対に走るんじゃねぇ〜ぞ!』と

そして、打ち上げののち一致した意見は、『じゃぁ、次は来年!』(笑)

そして、この歌を送ります(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=L2ulj6nHWwc&feature=youtube_gdata_player



すいません、なめてました
全然足が上がらなかったっす

バテバテで来るだろうと思っていたtakecさんが
必死の形相でラストスパートしてきたのを見た瞬間
こちらも熱くなりスタートから小走りで入りましたが
最初の2分で「無理!」とプライドとともに熱いものも消え去りました

そこからの25分はいつも快適に飛ばす大倉尾根がまったく別のものに感じました
1段の段差を超えるのがこんなにきついと感じたことはなかった
周りのチームはサポーターが付き添い励まし黄色い声援もちらほら
うちには黄色い声援はおろかサポーターもなし・・・
きっとこれも大きな敗因のひとつではないかと思われます

3区への中継目前
bさんの掛け声が耳に入るも堪える余力もなく
駒止茶屋目前の急登を前に「ザック取りにこいや!」
と心の中は完全に荒みきっていました

ザックリレー後
頂いた水を一気飲みしてブルーシートにぶっ倒れました
となりには毛布ににくるまれ意識のあやしい女性も・・・
箱根駅伝のタスキリレー後ぶっ倒れる感覚
少しわかりました

ところでこの大会、
昨今のトレランブームの影響でしょうか
周りアスリート系ばっかで
なんか平均タイムもレベルアップしてません?

最後まで言い訳ずくめの感想ですが
まぁそもそもトレーニングを怠り参加したのが間違いなんでしょう・・・
えぇ、全部僕が悪いんですw

でも競技とは無縁の僕がこんな機会をいただけて楽しめたのも事実です
ゴール〜下山〜温泉の間、言い訳オンパレードも楽しかったし
タスキの重さも実感・・・っていうか本当に重いんですけどね

あらげんさん、bさん、takecさん
楽しい一日を有難うございました

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2032人

コメント

お疲れさまでした
bmwr1100rsさん、takecさん、araigengaさん、mic726さん 
お疲れさまでした。
ボッカ駅伝 、mic726さんからは聞いていましたが・・
かなり重い荷物を背負ってのレース?
すごいですね
こんな駅伝があるなんて・・お聞きするまで、知りませんでした。。
また、体力ある 仲間でのコラボ登山、駅伝・・・楽しみにしていますね
2011/6/5 23:26
はじめまして。
「丹沢ボッカ駅伝」お疲れさまでした。
同日、私達は丹沢山系デビューの日でした。何も知らずに競技と重なりました。
競技者の迷惑にならないように、すれ違いの際には「ファイト〜」って応援しながら、でも、私達は競技主催者には逆に励まされたり…。
ハンデを背負ってのトレラン。すごい!!の一言です。
2011/6/6 1:11
ゲスト
コメント有難うございます
>pikachan さん

ただいま言い訳リストを編集中でございます
いや本当にきつかった

>amackey さん

はじめまして
確実にニアミスしてますね
「トレラン」?
いえいえ全然はしれませ〜ん
2011/6/6 5:57
お疲れ様でした!
araigengaさん、bmwr1100rsさん、mic726さん、takecさん!

血管ブチ切れそうになりましたかっ!?
心がすさみましたかっ!?
○○吐きそうになりましたかっ!?
う〜ん・・・大変そうと思いながらちょびっとうらやましいです!(←危ない)
でもきっと出たら本気で後悔するかも知れませんね

本当にお疲れ様でした
ヤマレコ、ばんざ〜い!
2011/6/6 12:02
ボッカ駅伝
4人のチャレンジャーの皆さん、お疲れ様でした。

手作り感のある大会、と聞いて
牧歌的な大会かと思ったら
やはりハードでしたね

カレーセットは4人分あるんですか?
今度4人で飯盒炊爨・カレーキャンプで
反省会ですね
2011/6/6 15:18
※ありがとうございます
pikachanさん、amackeyさん、jimsonさん、sakusakuさん、コメントありがとうございます。

来年に向け新たにもう2チーム募集いたします(笑)
男子40Kgチーム、女子4人チーム
奮ってご参加ください!

希望者なき場合は、逆指名いたします!
2011/6/6 20:09
ゲスト
お疲れ様でした!
第2中継所あたりで
勝手にヤマレコTシャツを目印に観戦に行きましたが
見つけること出来ませんでした。(-_-;)
出場者のかた皆さん一生懸命で頑張ってましたね。
とても格好良かったです!

それにしても関係者、出場者だけのマイナーな大会なんですね♪
ギャラリーって俺だけ?と錯覚してましたよ。(^-^;

良いもの見せていただきました。
お疲れ様でした(^-^)v
2011/6/6 21:03
お疲れ様でした
みなさん、お疲れ様でした

私用で先が読めずに、今回は不参加になってしまいました。
この大会は、20kgを背負って走る大会なのですね てっきり、歩く大会かと思ってました。
20kgなら、担いで歩くのは大丈夫だけどちょっと走るとなると躊躇してしまいます。

あらげんさんが、40kgチームの逆指名とか怖いこと言ってますが…それだけは勘弁してほしいです。さすがに40kgは背負ったことがありません。(マジメにフリじゃないですよ

とういわけで黄色い声援が少なかったということなので、来年はヘリウムガスを担いで沿道で黄色い声援を送りたいと思います。
2011/6/6 23:21
なんか
araigengaさん、bmwr1100rsさん、mic726さん、takecさん お疲れ様でした

終わった直後と、1日経過した後では思うことが違ってきますよね。

なんかちょっとうらやましいです。
でも来年、出場はしませんよ
2011/6/6 23:28
※※ありがとうございます
Ulmatsuさん、KENTKENさん、patadannaさん
次回参加表明ありがとうございます

すでにシード権のある、jimsonさんと合わせて1チームが出来上がりましたね!いやいや、最初は20Kgコースでいいですよ!お祭りですから
2011/6/7 6:09
皆さん、お疲れでした。
丹沢ボッカレースには、過去三区と四区で二度参加させていただきました。
ここ最近は別の大会とぶつかってしまい、参加できてませんが、これは結構気合いが入りますね。
かなり濃密な時間を味わえた記憶があります。

40kgは完走するだけでヒーローですよね。

お疲れさまでした。
2011/6/7 6:09
ainuさん、こんばんは
ainuさんは忍野村でトレランでしたか〜来年は〜どちらに出ます?

なんなら40Kgチーム作りますか・・・
2011/6/7 19:49
ボッカレース
matoyanさんも、18Kgs.のgakuto君と14Kgs.のmimiちゃんで鍛えているので、誘ってみましょう
2011/6/7 20:43
araigengaさん、こんばんは。
40kgですかぁ〜。 ひぇ〜
でも、確か40kgでもトップは20kg担いだ自分と同じスピードで4区を駆け抜けていたと思います。

40kgは同行者が如何に盛り立てるかも大切ですね。ホント気合の世界です。
2011/6/7 21:01
まさにそのとおり
あらげんさんのアドバイスを大人しく聞いてチマチマ歩くような小賢しい輩より、全力疾走して自爆するやつが大好きです。だって漢ですよね、勝てないでけど。


matoyanさんが出れば、まさにヤマレコオフィシャルチームですね。
40kgチームがんばってください
2011/6/7 21:08
ゲスト
はじめまして
えーと…コメントなさってる
ユーザーさん達のアイコンポーズに見とれているうちに
コメントしたかったことをかなり忘れてしましましたが
選手の皆さん大会お疲れ様でした^^

takecさん出場してらしたんですね。
お会いしたかったです。
2011/6/7 22:10
強力伝
ボッカカルテットの皆サマ

今回のボッカ駅伝はmicさんから事前に伺ってましたが、すごっ まさか20kg背負って「走らされる」競技とは知らず。。。
ある意味、鍛えるという観点では興味深いですね。

ということで、来年「女子チーム」に欠員があればお声がけください。
「奥多摩の玉三郎」として厚塗りで参加致しますheart04
2011/6/7 23:46
何をおっしゃる
Bさんも40kgに志願したんじゃないですか

fooさん、こんばんは、あれなんだtakecさんと知り合いだったんですか 会っていたら惚れてましたよ

honsamaさん、こんばんは
走るのは自由なんですけど、5分持たない じゃあ来年参加表明ありがとうございます、40kgチームにポチッとな
2011/6/8 0:24
ゲスト
皆様、コメント有難うございます2
ほんさまと同じく来年は女子チームで参加するので
長野で山スカの揃ってる店を教えてください
 >>さくさくさん

>ainuさん
実は・・・
40kgチームの2位の方が私のいいペースメーカーでした


それにしても改めて我々は山屋なんだぁと
実感させられたレースでしたね
KENTKENの言われる通り20kgはどうってことないけど走るのは・・・
っていうかあいつらおかしいって

>fooさん
朝の広場で発泡スチロール担いでました?
実は「あの人たちかなぁ」って方々を見かけました
ともあれお互いお疲れ様でした〜
2011/6/8 7:29
山スカ
しまむらですね。
2011/6/8 10:43
遅レスすみません
>pikachan様
 コメントありがとうございます。
 
 >こんな駅伝があるなんて・・お聞きするまで、知りませんでした。。
 
 私はある事だけは知っていましたが、
 まさか自分が出場するとは夢にも思いませんでした。

 >かなり重い荷物を背負ってのレース?

 試し背負いした際は、全く重量を感じなかったので、
 調子に乗ってスタートから全力ダッシュしてしまったら、
 スタート5分後には、背中の荷物は本当〜に重い物体に変わっていました…。


>amackey様
 コメントありがとうございます。
 当日、大倉尾根にいらっしゃったのですね。
 せっかくの静かな山を台無しにしてしまってすみませんでした。

 >ハンデを背負ってのトレラン

 レース終了後に気づいたのですが、無理にランする必要はない様です。
 ですので、宜しかったらその内ご参加されてはいかがでしょうか?
 私はもうごめん…
 なんですが、何故か来年も出てしまいそうな予感がしております。
2011/6/8 19:37
同じく遅レスすみません
>jimson様
 こんばんは。
 コメントありがとうございます。

 >○○吐きそうになりましたかっ

 言い訳になってしまいますが、
 コンディショニングミスで当日はあまり体調が良くありませんでした。
 そのせいか、口の中でプチ○○が2度程暴発しました。
 (お食事中の方ごめんなさい。)

 >本当にお疲れ様でした
  ヤマレコ、ばんざ〜い!

 ありがとうございます。
 ヤマレコ、ばんざ〜い!
 ボッカ駅伝、はんた〜い!


>sakusaku様
 こんばんは。
 コメント頂きありがとうございます。
 
 ラッキー賞は記録より記憶に残る活躍をした選手に送られる
 大会MVPの様なものらしいです。
 …はい。すみません。当然ながら嘘です。

 >牧歌的な大会かと思ったら

 そういう面もある思います。
 ただ、牧歌的な以前に歩荷的な大会だった為、
 軟弱な私は牧歌的雰囲気を味わう事は出来ませんでした…。
2011/6/8 19:47
こちらも遅レスですみません。
>Ulmatsu様
 コメントありがとうございます。

 というか、あの場にいらっしゃったのですか!
 しかもギャラリーとは…わざわざありがとうございます。
 >出場者のかた皆さん一生懸命で頑張ってましたね。
  とても格好良かったです!

  第2中継所付近でご覧になってらしたからこその感想だと思います。
  第1中継所付近でご覧になってらしたら、
  格好良い皆さんと、格好悪い1名(もちろん私)がご覧頂けたと思います。


>KENTKEN様
 コメント頂きありがとうございます。

 >この大会は、20kgを背負って走る大会なのですね
  てっきり、歩く大会かと思ってました。

 同じく!激しく同意致します。

 >40kgチームの逆指名とか怖いこと言ってますが
  …それだけは勘弁してほしいです。

 オオッ!ダチョウ倶楽部も真っ青の、お見事なフリだと思います。
2011/6/8 20:19
遅レス&連投となってしまいすみません。
>patadanna様

 こんばんは。
 コメント頂きありがとうございます。

 >終わった直後と、1日経過した後では思うことが違ってきますよね。

 もう、ホント仰る通りだと思います。
 終わった直後の「2度と出るか!」という気持ちを忘れずにいないと
 1年後に恐ろしい目に遭うと解ってはいるのですが、
 また別の感情が自分の中に芽生えてしまいそうなのを
 必死になって押さえ込んでおります。

 >でも来年、出場はしませんよ

 との事ですが、アラゲンさんが空気を読んで
 素早く出場既定の路線に持って行った様ですが問題無かったでしょうか?


>ainu様

 コメントありがとうございます。

 いやいや、ボッカ駅伝の大先輩でしたか。
 しかも2度もご出場とは…本気で尊敬しますが、
 私は同じ道を歩まぬ様気をつけたいと思います。

 >40Kg…ホント気合の世界です。

 仰る通りだと思います。
 パフォーマンス的にも性格的にも、明らかに40Kgクラスの方が
 自分は肌に合っている様な気がしたので、
 次回はそちらで出てみたいな、とも思うのですが、
 それでは20Kgクラスのリベンジにならないので、何とも悩ましいです。
 …じゃなくて、2度と出ないんでした。危ない危ない…。
2011/6/8 21:14
連投すみませんでした。最後です。
>foo様

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 >takecさん出場してらしたんですね。

 出来れば、出場していなかった事にして貰えませんか?

 ネット上ストーカーな私は、
 fooさんが出場される事を知っていたので
 お会いして乾杯できれば楽しいだろうなとは思っていたのですが、
 蓋を開けてみたら、
 そちらのファンクな兄様の倍近いコースタイムじゃないかと思われる位の
 ド派手な撃沈っぷりを見せてしまった為、
 そちらのチームの皆様にお会いしても
 恥ずかしくて顔を上げる事が出来無かったかもしれません。

 fooさんもボッカ駅伝出場お疲れ様でした。


>honsama様

 こんばんは。コメント頂きありがとうございます。
 
 >ということで、来年「女子チーム」に欠員があればお声がけください。
  「奥多摩の玉三郎」として厚塗りで参加致します

 こちらの発言を受けて、またしてもアラゲンさんが空気を読んで、
 40Kgコースへの出場が決定となった様です。

 女装して40Kgとは、
 来年の大倉尾根のヒーローはhonsamaさんに決定かと思います。
2011/6/8 21:26
皆さんお疲れ様でした
takecさん、チャレンジャーの皆さんお疲れ様でした。
息子のブログを見ていたら、友達が丹沢ボッカ駅伝に出るので応援のため丹沢に行ったとあったので、友達は何位かとグーグたらここに来ました。見てみるとこの前お世話になったtakecさんが1区で走った?とあったのでびっくりしました。今度は息子とニアミスされたようです。友達と同じ目的で頑張る駅伝はいいものと息子も言っていました。でも横断歩道は歩いて渡るようにし、歩道橋は駆け上がらない方が良いと思います。そうでないと、友達を富士登山駅伝に引き込み、自分は富士登山マラソン、キナバルマラソン、ツールドモンブランへと果てしない方へ行ってしまいます。ヤマヤらしく冷静に・・・
2011/6/9 0:42
〉tsurikichi様
こんばんは。
わざわざのコメントありがとうございます。

何と何と…大変驚きました。
ひょんな事から同行させて頂き、次にはご子息とのニアミスと、随分ご縁がある様でとても光栄です。

しかしご子息、正真正銘のヤマヤにしてアスリートですね。
私は残念ながら、ご子息の様な強靭な体力も精神力も
持ち合わせておりませんので、そこまでの立派な山男にはなる由もありませんが、
目に見えぬものに衝き動かされぬ様、頂いたご助言は大切に胸に仕舞う様心掛けたいと思います。
2011/6/9 1:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
塔ノ岳(大倉尾根往復)
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
積雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
大倉尾根から丹沢山往復
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 丹沢 [日帰り]
塔ノ岳/大倉尾根
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
積雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
大倉〜塔ノ岳〜不動ノ峰ピストン
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス、 タクシー
技術レベル
1/5
体力レベル
4/5
無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
塔ノ岳(大倉尾根往復)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 丹沢 [日帰り]
塔ノ岳〜丹沢山
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら