ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1155407
全員に公開
ハイキング
東海

村積山 さっそく桜婆ルートへ♪

2017年05月31日(水) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
01:39
距離
5.9km
登り
396m
下り
373m
歩くペース
とても速い
0.50.6
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
1:33
休憩
0:06
合計
1:39
14:42
78
スタート地点
16:00
16:06
15
16:21
ゴール地点
天候 くもり
過去天気図(気象庁) 2017年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
奥殿陣屋の駐車場に車を停めました。
コース状況/
危険箇所等
危険個所はありません。
陣屋の駐車場をしゅっぱぁ〜つ
(^^d
4
陣屋の駐車場をしゅっぱぁ〜つ
(^^d
この道標は左へ行きました
4
この道標は左へ行きました
巻道です
ここから丹坂八幡方面へいきます
5
ここから丹坂八幡方面へいきます
ここですね!
ここから左は初めてです♪
3
ここですね!
ここから左は初めてです♪
竹林
ぼちぼちでしょうか?
2
竹林
ぼちぼちでしょうか?
登山道は右ですが
直進します
すると
2
登山道は右ですが
直進します
すると
ありました!
四等三角点「丹坂」
4
ありました!
四等三角点「丹坂」
kameさん
確認できました
(^^d
7
kameさん
確認できました
(^^d
アスファルトが見える
桜婆の登山口ですね
3
アスファルトが見える
桜婆の登山口ですね
このあたりに自転車をデポして
楽をしようとしたが・・・
肝心な自転車を積み忘れたわい
(^^;
4
このあたりに自転車をデポして
楽をしようとしたが・・・
肝心な自転車を積み忘れたわい
(^^;
丹坂八幡に向かってますが
ここハゲてたかなぁ
2
丹坂八幡に向かってますが
ここハゲてたかなぁ
丹坂八幡宮の登山口からすぐの竹林
4
丹坂八幡宮の登山口からすぐの竹林
そこからの天下峯、六所山方面
3
そこからの天下峯、六所山方面
村積山 山頂へとちゃくぅ〜
(^^d
5
村積山 山頂へとちゃくぅ〜
(^^d
トレランシューズと最後の記念に一枚
9
トレランシューズと最後の記念に一枚
展望台からの眺め
3
展望台からの眺め
陣屋に戻ってきました
ここではなく・・・
5
陣屋に戻ってきました
ここではなく・・・
ベンチでおやつ
(^^;
5
ベンチでおやつ
(^^;
平地で使用することがほとんどだったトレランシューズ
ソールがかなり削れてるので今日が最後です
今まで ありがとう
3
平地で使用することがほとんどだったトレランシューズ
ソールがかなり削れてるので今日が最後です
今まで ありがとう
これもぼちぼち買い替えるかな
(^^;
5
これもぼちぼち買い替えるかな
(^^;

感想

明後日の休みが、スッコーンとなしになった!
次の休みは・・・まだ先 (^^;
今日は14時までの勤務でしたので、kameさんのレコで知った桜婆ルートを歩いてきました♪

(^^d

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:615人

コメント

ゲスト
こんばんは!
takaさん:こんばんは。
ヘビ出没のルートですね
走って 踏みつけないでくださいよ。

追伸:小生…ヘビが大の苦手で、見ただけで身動きできなくなります
2017/5/31 20:35
Re: こんばんは!
karlさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。

ヘビですか!!
走らないので、踏みつけることはないと思いますが(^^;
以前いきなりデカいヘビがガサガサして、滑落しそうになりましたので、気をつけます(^^;
2017/5/31 21:13
さっそく歩かれましたね
takaさん、こんにちは。

さっそく歩かれた上、三角点の確認までしていただき、
ありがとうございました。さすが里山、いろんなルートが
ありますね

トレランシューズ、タイツともに、長年連れ添ったものだけに、
なかなか手離すタイミングは難しいですよね。私も、縫い糸が切れて
雨がしみる靴、いまだに手離せなく、晴れた日には未だに使ってます
2017/6/1 9:59
Re: さっそく歩かれましたね
kameさん、こちらこそ ありがとうございました。

あの三角点は、いつか探しに行くつもりでしたが、桜婆ルートのおかげで楽に見つけることができました。

ウェアやグッズにもいろんな思い出がつまってますよね。
あのタイツは大菩薩嶺で転んで破れたのですが(^^;
懐かしいです。
2017/6/1 15:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら