記録ID: 1167986 全員に公開 ハイキング奥秩父

バス代
小川町駅〜和紙の里 360円
白石車庫〜小川町駅 640円

Sスタート地点10:2211:25萩平丁字路11:3112:21笠山西峰12:2412:44笠山峠12:4613:27白石車庫バス停13:27ゴール地点G
コース状況/
和紙の里から登山口までは工場脇の車道を歩いていくので、大型車に注意です🚚
その他周辺情報白石車庫バス停にトイレあり
バス停にある定食屋さんは水曜日と雨の日がお休みです🍚

こんな大きなトラックが横を通り過ぎていきます💦
山の中にある工場ってなんかカッコいいなー✨
のどかな里山風景に癒されつつ…⛰
それにしても日差しが強い☀️
ミニミニバイクが置いてありました🏍
標識が随所にあるから安心♩
七峰縦走のコースだったんですね✧
バス停到着🚌
トイレもそばにあります✧
バス停脇にある東屋で休憩しつつバス待ち🚌
お食事処あります🍚
幸運を運ぶといわれている(らしい)ナナフシ🐛
いいことあるかな♩
今度は堂平山にも行きたいな✨
バスに乗って帰りまーす♩
東上線がなぜかカップルシート仕様に…❤️

今日は小学校からの友達とマンツー登山⛰

東武東上線の小川町駅からバスで登山口まで行き、笠山〜堂平山をプチ縦走…の予定でしたが、事前に調べていたバスの時刻表が古いものだったのに気づいたときには時すでに遅し( ̄▽ ̄;)

「皆谷」というバス停が登山口になっているのでそこまで行きたいんだけど、改正後のバスはそれより前の停留所までしか行かないらしい💦

何か別のルートはないかと、慌てて駅で調べるわたしたち💧

結果、終点のバス停「和紙の里」からも登れそうだということで、急遽ルート変更(´-`;)
バスを調べるときは時刻表の改正日のチェックも重要だということを学びました。。

と、出発から躓いてしまい1時間ほどのタイムロスがあったので、気持ち早めに歩くことに💪

登山口までの車道は傾斜もほとんどなく歩きやすいのでサクサクと進む…けど、とにかく日差しが暑い😵💦
山道に入って、木陰の涼しさにあらためて感謝です🌿✨

そして、気持ち急ぎめで歩いて歩いて、休憩も最低限だけにしてとにかく歩いて、堂平山もカットして…
目的地の白石車庫バス停に着いたのが予定時刻のなんと2時間前( ̄▽ ̄;)
これだったら堂平山も行けたんじゃないかと💧

いや、でも間に合わなかったら笑えないし!!
余裕もった行動を選択した自分たちを褒めよう✧
その前に、うまく計画を立てられなかった自分を反省しよう…(T ^ T)

予定のバスより一本早いバスに乗って、無事に最寄駅に到着🚉

笠山だけだと正直そこまでの展望はなかったけど、里山風景に癒されたり、友達とたくさんおしゃべりも出来て、振り返ってみると楽しい一日でした💮

これはまたリベンジしなくちゃね!!