記録ID: 1174127 全員に公開 沢登り北陸

日程 2017年06月18日(日) [日帰り]
天候曇りのち晴れ
アクセス
山中温泉から大聖寺川上流18キロ、南谷林道最上部に車をデポしました。

コース状況/
山頂の藤倉山には標識もありません。この赤テープのみです。稜線の猛烈な藪漕ぎを尾根沿いに30分、林道に合流します。
その他周辺情報山中温泉ゆうゆう館、隣は道の駅

大聖寺川を渡り藤倉谷に入ります
名前を聞いたが忘れましたw
ウリノキだそうですw。教えてもらいました。
綺麗なナメです
のいばらです。教えてもらいました。
イワタバコ
ショウキラン
苔むして幻想的です
二股で右の水量の多さに誘われルートミス。戻りここから左股へ、30分のロス
3月の大日への縦走時につけた赤テープ、なんと5〜6mの高みにあります
指さしの方向に赤テープがあります
2本の木につけました。
林道からの福井の山
林道は通行禁止ですがここまで車は上がりますが落石が散乱しています。標高は920mくらいです。

by mi-bou

先週の菅倉谷の上流に位置する藤倉谷に初入渓、菅倉山と藤倉山の距離は4キロ弱、こちらの沢はナメもあり、最後の詰めも藪なしでしたが稜線は激藪、3月の大日への縦走時につけた赤テープを頭上5〜6mの高さに発見したときは感激でしたw 激藪を30分余り、林道へ到達、1キロの歩きでデポの車に到着。落石の林道を真砂へ。