記録ID: 1174604 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

医王山

日程 2017年06月18日(日) [日帰り]
天候一日中曇り
アクセス
福光ICより登山口の医王山ビジターセンターに向かうがかなり道に迷いそう。駐車場はかなり広い本日到着時登山者の車は我々のみ

S医王山ビジターセンター07:5908:40大沼08:4608:54三蛇ヶ滝09:0210:41白兀山10:4411:05蛇尾山11:0611:16夕霧峠11:5212:21奥医王山12:3012:52夕霧峠13:17しがらくび13:1813:44覗休憩舎13:4514:17大沼14:2514:59医王山ビジターセンターG
コース状況/
道標などしっかり整備され迷うところはありません、多少ぬかるみはあり

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも ザック 昼ご飯 行動食 ライター 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ナイフ カメラ ポール

医王山ビジターセンターから大池平へ
大池平(トイレあり)
大沼に映る鳶岩
夕霧峠へ帰ってきました
しがらくび
覗 展望台
間もなく大池平の途中(大きな蕪)
間もなく大池平今日の山行も間もなく終了よく歩きました

城端ICを過ぎると右手の方向にドーンと横たえてる山が気になっていたが会の月例山行にて本日行くことができ感謝。天候は今一つで富山湾は霞んでしか見えない状態であったが大池平、鳶岩の鎖場など結構楽しめました