記録ID: 1177151 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山 稲荷山コース→6号路

日程 2017年06月20日(火) [日帰り]
天候晴れ時々曇り
アクセス
11時ごろ着きましたが、安いほうが満車で氷川神社の臨時駐車場に誘導され\1,500でした。

S高尾山・清滝駅12:00稲荷山13:00高尾山G
なんかルートがちぐはぐになってしまってます。
コース状況/
平日ということもあり、空いていました。
琵琶滝は門が閉まっていて近寄れませんでした。
その他周辺情報高尾山口駅に温泉があります。食堂もあり、オススメです。
今回は睡魔に襲われてパスしましたが。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ストック カメラ
備考 持って行く必要のなかったものばかりです。

稲荷山コース:登山道入り口
稲荷山コース:登山道入り口からちょっと上がったところにある旭稲荷。
稲荷山コース: だいたいこんな感じで尾根を登っていきます。
本日の主役をさりげなく自慢。
SUUNTO Traverse Alpha
Traverseのミルスペックバージョンです。
GPS付きで100m防水。遭難防止など生死を分けるギアなので必須といって妻を説得(^^;
本日の主役をさりげなく自慢。
SUUNTO Traverse Alpha
Traverseのミルスペックバージョンです。
稲荷山コース: 1.8km/3.1km付近
稲荷山コース: 2.5km/3.1km付近
稲荷山コース最後の頂上への階段。
私はここでいつもバテます。みなさんはスタスタと上がっていきます。
6号路:頂上付近の長い階段
6号路:沢下り
6号路は変化があって楽しいと行きつけの床屋のおばちゃんが言っていたが、自分にはただの怖い登山道。
6号路:杉の大木
6号路:ちょっと霧が
6号路:杉の大木のねっこがすごい。
6号路:なんという植物か知りませんが。

SUUNTO Traverse Alphaのテストのために登りました。
登り、下りと別にログを取ったのですが、ヤマレコに登録する時に順番が逆になってしまったようです。
GPSログのポーズ解除し忘れた区間は飛んでいます。
私がログをストップした地点が最高点かどうかわかりませんが、GPSログの最高点が596m、高尾山頂が599mですので誤差は3m以内とかなり正確ではないでしょうか?