記録ID: 1177807 全員に公開 ハイキング東海

アジサイがいっぱい!三ヶ根山(西幡豆駅〜あじさいの里)

日程 2017年06月23日(金) [日帰り]
アクセス
往路は、JR三河塩津駅にて名鉄蒲郡線に乗り換えて、西幡豆駅へ
復路は、JR三ヶ根駅まで歩くつもりでしたが、ちょうど蒲郡駅行の臨時バス(あじさい祭り期間のみ運行)があったので、それに乗車

S西幡豆駅09:4110:06弘法山(見影山)10:0711:54三ヶ根山最高点12:07アジサイが植えられた丘12:5013:09三ヶ根山13:1013:34形原温泉あじさいの里14:0014:05形原温泉バス停G

まずは弘法山(見影山)の八十八ヶ所を巡りました
穴弘法
弘法山山頂から西幡豆の街並み
88番
健康の道・小野ヶ谷コースを歩いて三ヶ根山に向かいます
木いちご
ほのかな甘味と酸味でした
殉国七士廟に立つ萬世太平の像
戦後A級戦犯として絞首刑になった殉国七士の墓
電波鉄塔が多くたっているピークに「三ヶ根山頂上350m」とあります
新たにアジサイが植えられた丘
ダンスパーティーという種類のようです
ベンチがあったのでここで昼食
今日の昼食は、北海道の知人にいただいた「札幌吉山商店焙煎ごまみそラーメン」
三ヶ根山もアジサイがいっぱい
三ヶ根観音
案内板はありませんが、ここから下山路が始まります
ここには形原温泉との案内があります
倒木が多い
形原温泉あじさいの里・西ゲートの所に出て、登山終了
あじさいの里(入場料¥300)