記録ID: 1180926 全員に公開 ハイキング近畿

兵庫県 峰相山 縦走

日程 2017年06月24日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点09:5210:10峰相山10:1211:33とんがり山11:3813:06ゴール地点G

展望のない峰相山山頂。
峰相の里方面への斜面は広範囲に草木が伐採されてました。
下山口途中の獣避けフェンス
峰相の里の花々その1
峰相の里の花々その2
私は常識人間なので入山してもよいはず!と自分に言い聞かせました。
左が縦走路南端の入り口になります。
先日の新龍アルプス後半ほどの激しいシダではありませんでしたが、縦走路の一部はシダで覆われ始めていました。
確かに亀岩のくぼみには水が溜まっていました。
亀岩の後ろにはトンガリ山がそびえています。結構急ですね。登れるかな。
かなり急ですが、ロープに助けられて登れます。
トンガリ山山頂に到着
見晴らしも良好
大黒岩です。上に登るのは結構難しかったです。
大黒岩の上からの眺めいい感じです。
伊勢山付近に到着、展望台に行こうかと思いましたが、この日はとっても暑くダウン気味なのでサクラ広場方面へ下山。
下山口です。
下山口はバスの転回場所でした。あれっ、あのバスのカラーリングは「御座候」だ。

久しぶりに峰相山を縦走してきました。以前は北から南へ縦走しましたので、今回は南から北へ、そして峰相山を越えてさらに伊勢山方面まで行きました。暑かった。