記録ID: 1185204 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2017年07月02日(日) [日帰り]
天候晴れ時々曇り、夕立あり
アクセス
多紀連山駐車場に止めました

S多紀連山登山者駐車場(無料)07:4507:51三嶽登山口08:33鳥居堂跡08:4208:58大岳寺跡09:0709:45三嶽(御嶽)09:5810:37大タワ駐車場11:2112:25小金ヶ嶽12:3513:20福泉寺跡14:12小金口14:40多紀連山登山者駐車場(無料)G
その他周辺情報登山後は、王地山公園ささやま荘の日帰り温泉へ
ファイル 201772 三嶽_170702_0034.jpg 三嶽道登山口 (更新時刻:2017/07/02 21:54)
201772 三嶽_170702_0030.jpg 三嶽山頂 (更新時刻:2017/07/02 21:54)
201772 三嶽_170702_0015.jpg 奥の山が三嶽です (更新時刻:2017/07/02 21:56)
201772 三嶽_170702_0021.jpg 岩場 (更新時刻:2017/07/02 21:56)
201772 三嶽_170702_0013.jpg 小金ヶ獄山頂 (更新時刻:2017/07/02 21:57)
201772 三嶽_170702_0006.jpg ゲリラ豪雨 (更新時刻:2017/07/02 21:59)

小金ヶ嶽に向けて
岩がゴツゴツ
小金ヶ嶽山頂
この時点で雷がゴロゴロ鳴り始めました
奥が三嶽と手前が小金ヶ嶽
下山後ゲリラ豪雨
ゲリラ豪雨が小降りになり駐車場に向けて
王地山公園ささやま荘にて「まききらいの湯」

by PP0404

朝からお天気が微妙だったので、岩場のある小金ヶ獄を心配して早めに出発。
お天気を心配しながらも順調に進む。
小金ヶ嶽山頂にて雷がゴロゴロと鳴り出し、そうそうに下山を目指す。
小金ヶ獄の岩山を下りきったところから雨が降り出し、一旦止んだのですが、
小金口からゲリラ豪雨にあい乗合タクシー場であえなく雨宿り。

下山してからのゲリラ豪雨だったのでまだ助かりました。
帰りは王地山公園ささやま荘で日帰り温泉へ。

案内もテープもしっかり付いていて危険なところはなし。
岩場好きにおすすめです。