記録ID: 1188185 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

ボッカトレーニング(六甲半縦)

日程 2017年07月08日(土) [日帰り]
アクセス
地下鉄妙法寺駅より

S妙法寺駅06:5907:11妙法寺07:41荒熊神社07:46高取山07:54安井茶屋前広場08:06高取山-丸山登山口08:34鵯越駅09:39菊水山10:03天王吊橋10:0410:29鍋蓋山11:10大龍寺11:50桜茶屋(市が原)11:5112:08布引貯水池12:0912:18布引の滝(雄滝)12:19布引の滝(雌滝)12:2412:34ゴール地点G
07:04 移動の開始
12:34 移動の終了

鍋蓋山。ザックが重い
布引雌滝。凄い水量で圧巻

by Kazu50

夏山に向けてボッカトレーニング。本日は10kg担いで、高取山〜菊水山〜鍋蓋山〜高雄山〜新神戸。
分かる人には分かるが、丸山町の鵯越駅への最後の坂道はかなり苦痛だ。あとは重さは別にして順調に歩けた。
しかし、流石に10kgは重すぎる。登りではザックに振られてバランスが崩れた。これは危険だ。でも、よい経験となった。次に活かそう。鍋蓋山の登りで筋肉が痙攣しかけたが、それ以外は重量ザックに耐えきれてひと安心。
久しぶりに50Lのザックを背負ったが、フィット感や背負い心地は良い。でも肩痛がかなりあり、背負い方をちゃんとチェックしないと。
摩耶山まで歩く元気がなく、市ケ原から高雄山へ登ったが、急登で堪えた。頂上から先がわからず、不安になってピストンした。
蒸し暑く疲れたが、いいトレーニングになった。