ヤマレコ

記録ID: 1191201 全員に公開 ハイキング東海

人気急上昇中の「モネの池」は本当に絵画のようでした(岐阜県関市板取の名も無き池)

日程 2017年07月09日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー3人
天候高曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク
国道256沿いに無料の第1~3駐車場。狭いのですぐにいっぱいになります。
この日は帰り(朝9時前)で第2までいっぱいになっていました。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
14分
休憩
44分
合計
58分
S第2駐車場07:5408:00モネの池08:4408:52第2駐車場G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2017年07月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

岐阜県関市の根道神社にある名もない池ですが、フランスの印象派画家、クロード・モネの「睡蓮(すいれん)」に似ていると、1年半位前から人気を集め初め、今や関市の重要観光地となっているそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8D%E3%81%AE%E6%B1%A0

今回はほとんど歩いていないので、記録として出すのはちょっと抵抗がありましたが、その呼び名に恥じないとても素晴らしいところで、写真をいっぱい撮ったので、紹介を兼ねて山行記録としてアップしました。
私は今まで、水草がこんなにカラフルになるとは知りませんでした。水草を初めて綺麗だと思いました。

天気が曇っていて陽の光が指さなかったのが残念。日がさすと底の白砂にスイレンやコウホネの緑が映えて、さらにきれいになるそうです。
訪問者数:157人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

山行
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ