記録ID: 1193310 全員に公開 ハイキング関東

棒ノ折山(川井駅→名栗湖さわらび)

日程 2017年07月11日(火) [日帰り]
天候はれのちくもり
アクセス
川井駅から乗るはずのバスに乗りおくれて猛暑のなか道路1h歩く羽目に。バス便は少ないので必ず調べましょう。

コース状況/
何度も川を渡りますよ

清流に釣り場
よくできてる
あまりに日差しが強いので折り畳み傘をさしてみたらば実に快適!
虫パープル
あー
飯能駅の
三割増し

川井駅前の自販機で水を買ってたらバスに乗り遅れてしまい炎天下の中1.5h歩きやっと登山口へたどり着きすでにへばってる状況からのスタート。急坂直登1.5hでヘロヘロ山頂到着。3minのフリーズドライカレーリゾット(モンベル)はなかなかイケてたのでまた買お。あとは余裕で温泉まっしぐらかと思いきや何度も川を渡る想定外の危なっかしいルートで緊張感ビシビシ。しかしながら苔と岩と清流の素晴らしい渓谷美に癒されつつ、結果バリエーションにとんだ非常に楽しい山でした。さわらびから飯能駅行きのバスは最終17:30です。