記録ID: 1194836 全員に公開 ハイキング中央アルプス

大川入山

日程 2017年07月15日(土) [日帰り]
アクセス
国道153号線 愛知県豊田東ICより約2時間

S大川入山登山口09:2010:17横岳10:2011:56大川入山12:2014:37横岳13:44大川入山登山口14:24ゴール地点G
コース状況/
3箇所 崩落のため う回路ができています。
他は危険個所はありません。
その他周辺情報治部坂高原レストハウス ジャム工房
平谷温泉 ひまわりの湯

舗装道路をしばらく歩くと 登山口が現れます
途中 開けた場所からの眺望 中央アルプス方面
1時間ほどで横岳に到着 眺望はありません。
頂上近くです。急登ですが景色が見えて気持ちが良いです。
頂上につきました。
遠くは北アルプス 穂高や常念岳が見えるそうです。
頂上広場は広くありません
お昼時でしたので、本日は 4パーティの方が休憩されていました
スキー場が見えます。あそこから登ってきました。

登りやすい山でした。
暑い日でしたが 頂上付近と一部の尾根以外は 山の中の日影を歩きます。
逆に眺望は 望めませんでした。

虫よけは必要と思います。
とにかく 虫が多く 登っている間は虫の羽音がしていました。

途中 崩落個所があり、う回路がありますが、下刈りをしただけの道のため
歩きにくいです。 疲れたせいか下りは足を取られましたので 皆さんも気を付けてください。